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発送・お届けについて

よくある質問

お届け日指定がない商品はいつ発送されますか?

発送までにかかる日数は、商品により異なります。
発送予定につきましては、「【Rakuten Fashion】ご注文商品お届け予定のお知らせ」メールをご確認ください。
商品を2点以上ご注文いただいた場合、最も遅い発送予定にまとめて発送します。

長期不在で、商品が受け取れませんでした。再発送してもらえますか?

商品の再発送は承っておりません。弊社の物流センターへ返送された商品は、自動でキャンセル処理が進みます。再注文をご検討ください。

配送業者はどこになりますか?

日本郵便または佐川急便でのお届けとなります。
※配送業者は指定できません。

届け先を郵便局留めや配送業者の営業所止めにすることはできますか?

配送業者の指定を承っておらず、郵便局留めや配送業者営業所止めは対応していません。
お届け先住所やお名前欄に郵便局や配送業者の情報を記入した場合、お届けができず自動でキャンセル処理が進みますのでご注意ください。

発送予定について

発送までにかかる日数は、商品により異なります。
複数の商品を同時にご注文いただいた場合は、各商品の発送予定日にかかわらず、一番遅い発送予定日にまとめて発送します。

ご購入済みの商品の場合
発送予定につきましては、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」メールをご確認ください。
※上記メールに発送予定の記載がない場合、「【Rakuten Fashion】ご注文商品 発送予定日のお知らせ」メールをご確認ください。
※注文点数やタイミングにより、サイトに表記している納期と実際の納期が異なる場合があります。
※発送は順次対応となりますので、Rakuten Fashionカスタマーセンターにお問い合わせいただいても、優先的な対応はできかねます。
※高額注文の場合、本人確認が取れるまで発送できない場合があります。
※クレジットカード情報などに不備があった場合、決済が完了するまで発送いたしません。
※Rakuten Fashion LUXURY の商品は、同じブランドの商品のみ同梱して配送されます。同時に別ブランドの商品をご購入の場合、別送となります。ご了承ください。

商品ページのお届け表記について

「○○/○○ 12時までの注文で最短○○/○○にお届け」の商品
お届け日指定が可能です。12時までにご注文かつ日付指定をいただいた場合、最短で翌日のお届けとなります。
例) 5/21 9:00にご注文いただいた場合、最短で5/22にお届けを指定いただけます。

商品ページの発送予定表記について

「〇-〇日以内発送予定」の商品
お届け日指定はできません。表記日数内の発送となります。
例)「4-7日以内発送予定」の商品を、5/21にご注文いただいた場合、5/25~5/28の間に発送予定です。

※注文日翌日を1日目として起算しております。
※前払い(銀行振込、ローソン、郵便局ATM等)でご注文の場合、入金確認日の翌日が起算日となります。

期間内のいつ発送されるかについては、Rakuten Fashionカスタマーセンターにお問い合わせいただいても、お答えできかねます。

「〇月〇旬発送予定」の商品、予約商品
お届け日指定はできません。メーカーからの入荷予定時期があらかじめ決まっており、発送までにお時間をいただいています。
<発送予定の目安>
上旬:1日~10日
中旬:11日~20日
下旬:21日~31日
※予約商品は、発送予定日が変更となる場合があります。発送予定日が遅れる場合、メールにてお知らせします。
※お届前後に、クレジットカードの有効性(限度額、有効期限など)を確認します。カード会社から利用承認を得られなかった場合、発送が保留となり、メールにてお知らせします。

在庫表記について

在庫あり:注文可能な在庫がある商品
残りわずか:注文可能な在庫があるが残りわずかな商品
メーカー在庫あり(取り寄せ):メーカーからRakuten Fashion倉庫に取り寄せ可能な在庫がある商品
メーカー在庫残りわずか(取り寄せ):メーカーからRakuten Fashion倉庫に取り寄せ可能な在庫が残りわずかな商品
在庫なし/売り切れ:注文可能な在庫がない商品

※「在庫なし」と表示されている商品の入荷予定は、Rakuten Fashionカスタマーセンターにお問い合わせいただいても、お答えできかねます。
再入荷リクエストについて、詳しくはこちらをご確認ください。

梱包方法について

・靴やブーツをご注文の場合は専用箱に入った状態でダンボールに梱包するため、大きな梱包材を使用する場合があります。
・商品は、個別包装しています。
・衝撃に弱いアクセサリー類は、別途小さな袋や緩衝材にお包みしている場合があります。

送料について

送料
ご注文金額が3,980円(税込)以上の場合、送料は無料です。
ご注文金額が3,980円(税込)未満の場合、送料は全国一律770円(税込)です。
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
※ご注文金額が風呂敷ギフトラッピング代(600円)込みで3,980円(税込)以上の場合、送料は無料です。


返品時送料
返品・交換について、詳しくはこちら
注意事項
※弊社理由により一部の商品がご用意できず、ご注文金額が3,980円(税込)に満たない場合、送料無料とさせていただきます。

配送方法について

日本郵便(宅配便またはポスト投函便)、佐川急便(宅配便)でのお届けとなります。
※商品発送後に配信される「【Rakuten Fashion】商品の発送のお知らせ」メールにて、配送業者・配送方法をご確認ください。
※配送業者・配送方法は指定できません。

置き配(日本郵便)について

置き配とは、あらかじめご指定いただいた置き場所(玄関前、置き配バッグ、宅配ボックス、車庫、物置など)に非対面で荷物をお届けするサービスです。ご不在時にも荷物のお届けが可能です。
Rakuten Fashionでは、日本郵便の置き配サービスを利用することが可能です。

置き配(日本郵便)ご利用方法についてはこちら
置き配(日本郵便)指定場所に商品が見つからない場合はこちら

お届け日時について

お届け日指定
最短お届け日が記載されている商品は、お届け日の指定が可能です。
「〇-〇日以内発送予定/ メーカー在庫あり(取り寄せ)」「〇月上旬/中旬/下旬発送予定 予約受付中」の商品がご注文に含まれている場合、お届け日の指定は承れませんので、あらかじめご了承ください。
お届け日指定は、買い物かごの「お届け日時」の「変更」ボタンより、最短のお届け日~10日間の間でお選びいただけます。
ポスト投函可能なサイズの商品は、お届け日時指定の有無に関わらず、ポスト投函便での発送となる場合があり、指定日から前後する可能性がございます。

※日付指定なしの場合、順次発送となります。
※ご注文完了後のお届け日の変更はお受けできません。

発送完了後にお送りする「【Rakuten Fashion】商品の発送のお知らせ」メールに記載されている配送伝票番号で配送業者サイトのページからもお届け日をご指定いただけます。

お届け時間指定

買い物かごの「お届け日時」の「変更」ボタンより、時間をご指定いただけます。
※時間帯の中での時間の指定はできません。

お届けの目安

弊社倉庫から発送後、お届けの目安は以下の通りです。(発送から起算して)
東北、関東甲信越、山陰山陽、北陸、関西、広島、岡山、四国:翌日
北海道、鳥取、島根、山口、九州、沖縄:翌々日

ポスト投函便の場合、発送後は以下のお届けが目安です。
関東、福島:翌日
東北(福島を除く)、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州:翌々日
北海道:3日
沖縄:5日

納品書について

商品お届け時に「納品書 」が同梱されます。
※発行者名は「Rakuten Fashion」と記載があります。
※ギフトラッピングサービスご利用の際も、納品書は同梱されますが、金額は記載されません。納品書には、贈り先の方の名前や、商品名などが記載されます。

配送に関する注意事項

※住所不明・長期不在などの理由により弊社の物流センターに返送された商品については、ご注文がキャンセルとなります。再出荷はおこなっておりません。商品をお求めの場合は再度ご注文ください。
※お客様都合による受取辞退または長期不在等でご注文商品が返送されることが繰り返された場合、当社のご利用を制限させていただく場合があります。
※複数配送先は、お選びいただけますが対応できません。
※注文が集中した場合や配送地域、交通状況や天候状況、天災等の諸事情により、遅延等が発生する場合があります。

海外便について(Overseas Shipping)

海外への配送サービスはご提供しておりません。
Overseas Shipping service is not provided.

また、海外からの返送品は受け付けておりません。

商品が届かないお客様へ

商品の発送が完了しましたら、「【Rakuten Fashion】商品の発送のお知らせ」メールにてお知らせしています。

・「【Rakuten Fashion】商品の発送のお知らせ」メールが届き、お届け予定を過ぎても商品が届かない場合:
配送会社からの《不在票》がポストなどに投函されていないかご確認ください。
万一見当たらない場合、お手数ですがRakuten Fashion カスタマーセンターまでご連絡ください。
Rakuten Fashion カスタマーセンター

・メールでご案内したお届け日、または、発送予定を経過しても商品が届かない場合:
今一度ご登録のメールアドレスの受信ボックスに納期のお知らせまたは発送完了のお知らせを着信していないかご確認ください。
「Rakuten Fashion カスタマーセンター」からのメールが受信されておりましたらお手数ですがメールをご返信ください。
万一見当たらない場合、お手数ですがRakuten Fashion カスタマーセンターまでご連絡ください。
お送りするメールの差出人メールアドレスは以下になります。
メール差出人:rba-contact@shop.rakuten.co.jp

※配送状況に関しましては、購入履歴からも確認いただけます。
お届け予定のお知らせのご連絡または、ご購入履歴にてお届け日を確認の上、お届け日を過ぎているが「【Rakuten Fashion】商品の発送のお知らせ」メールが届いていない場合は、以下のような理由により発送手続きを保留させていただいている可能性があります。

予約商品を含むご注文をいただいた場合

通常商品(弊社倉庫に在庫がある商品)をご注文の場合でも、 同注文内に予約商品が含まれている場合は全ての商品が揃ってからの発送となります。
詳しくは、発送タイミングについてをご覧ください。

お客様からのご回答が必要な場合

下記のような確認事項がある場合、メールでご連絡差しあげ、発送手続きを保留する場合があります。
そのような場合は、お客様からご回答をいただき次第商品発送の手続きを再開します。

確認事項例
・ご注文商品に欠品が発生した場合
・ご注文商品に不良個所が発覚した場合
・お届け先情報に不備がある場合(郵便局留めや配送業者の営業所止めになっている、お届け先のお名前が記載されていない、住所の番地が抜けている等)
・複数の配送先をご指定いただいた場合
・クレジットカードの有効性(限度額、有効期限など)を確認の際、カード会社からご利用承認を得られなかった場合。
・10万円以上のご注文で代引き決済を選択された場合
・楽天バンクの残高が不足している場合
・ギフトラッピングサービスを、対応不可な形でご依頼いただいた場合(ギフトラッピングサービス対象外商品と風呂敷ギフトラッピングを同時購入いただいた場合など)
・初回のご注文で高額注文の場合

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