ご注文から発送までの流れ
メールについて
商品のご注文からお届けまで、Rakuten Fashionでご注文いただいた際の流れをご案内いたします。
ご希望の商品をご注文ください。
ご注文後すぐに、楽天市場のメールアドレス「order@rakuten.co.jp」より、「【楽天市場】注文内容ご確認メール」が、お客様ご登録のメールアドレスに届きます。
ご注文が正常に届いていることをお知らせするメールになります。内容をご確認のうえ、保存してください。
正常に注文が確定していない場合や、「ドメイン指定受信拒否」を設定している場合、メールアドレスに誤りがある場合はメールが届きませんのでご注意ください。
メールが届かない場合について、詳しくはこちら
通常ご注文から30分〜翌営業日以内に、Rakuten Fashion各ショップから「ご注文内容の確認メール」をお送りします。(送信元メールアドレスは order@mail.brandavenue.rakuten.co.jp
または rba-contact_2@shop.rakuten.co.jp です。)
最終的なご注文内容のご確認とご注文いただいた商品の在庫状況のご案内を記載しています。
「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合、メールアドレスに誤りがある場合はメールが届きませんのでご注意ください。
メールが届かない場合について、詳しくはこちら
注意事項
※セールやキャンペーンなど、多数のご注文をいただく期間は、「ご注文内容の確認メール」のお届けが遅くなる可能性がございます。
※まれに、短時間で同一の商品に注文が集中した場合や当店システムに反映するタイミングが前後した場合、注文時の画面上で「在庫あり」になっていても在庫を確保できない場合がございます。
その場合は、大変申し訳ございませんがメールで完売のご連絡を差し上げますので、内容をご確認いただきますようお願いいたします。
予約商品をご注文の場合 (それ以外はSTEP5へ→)
ご注文内容に予約商品が含まれる場合、お届け予定日をお知らせするメールをお送りいたします。
お届け予定日が未定の場合は、予定日の確認ができ次第メールにてご案内いたします。こちらの商品は入荷次第発送いたしますが、ご注文時に選択した配送日指定は無効となりますのでご了承ください。
注意事項
※商品のお届け予定日が予告なく変更となる場合がございます。万が一遅れが生じた場合は改めてメールにてご連絡差し上げます。
※予約商品は「返品・交換対象外商品」のため、返品・交換はお受けしておりません。
発送完了後、伝票番号やお届け指定日をご案内した「【Rakuten Fashion】ご注文商品発送のお知らせ」メールを差し上げます。商品の到着をお待ちください。