ご注文から発送までの流れ
メールについて
商品のご注文からお届けまで、Rakuten Fashionでご注文いただいた際の流れをご案内いたします。
ご希望の商品をご注文ください。
ご注文後すぐに、楽天市場のメールアドレス「order@rakuten.co.jp」より、「【楽天市場】注文内容ご確認メール」が、お客様ご登録のメールアドレスに届きます。
ご注文が正常に届いていることをお知らせするメールになります。内容をご確認のうえ、保存してください。
正常に注文が確定していない場合や、「ドメイン指定受信拒否」を設定している場合、メールアドレスに誤りがある場合はメールが届きませんのでご注意ください。
メールが届かない場合について、詳しくはこちら
ご注文から数分後、Rakuten Fashion各ショップから「【Rakuten Fashion】ご注文内容の確認メール」をお送りします。(送信元メールアドレスは order@mail.brandavenue.rakuten.co.jp
または rba-contact_2@shop.rakuten.co.jp です。)
最終的なご注文内容のご確認とお届け日をご指定いただいた場合は、ご注文いただいた商品のお届け日のご案内を記載しています。
「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合、メールアドレスに誤りがある場合はメールが届きませんのでご注意ください。
メールが届かない場合について、詳しくはこちら
注意事項
※セールやキャンペーンなど、多数のご注文をいただく期間は、「ご注文内容の確認メール」のお届けが遅くなる可能性がございます。
※在庫の反映にはタイムラグがある場合もございます。ご注文が集中した場合など、タイミングによってはご用意ができずキャンセルとなる場合がございます。その際は、メールにてご連絡いたします。
ご注文内容に予約商品や取り寄せ商品で、お届け日指定のない商品が含まれる場合、お届け予定をお知らせするメールをお送りいたします。
注意事項
※商品のお届け予定は予告なく変更となる場合がございます。万が一遅れが生じた場合は改めてメールにてご連絡差し上げます。
※予約商品は「返品・交換対象外商品」のため、弊社の不備に起因する場合を除き返品・交換はお受けしておりません。
予約商品や取り寄せ商品をご注文の場合 (それ以外はSTEP6へ→)
ご注文の商品がすべて入荷しましたら、商品のお届け予定を改めてお知らせするメールをお送りいたします。
発送完了後、伝票番号やお届け指定日をご案内した「【Rakuten Fashion】ご注文商品発送のお知らせ」メールを差し上げます。商品の到着をお待ちください。