お得なクーポン配布中 スーパーDEAL
SALE
福袋
新作特集
バイヤーイチ押し

ホーム > ご利用ガイド > 返品・交換について

商品について

サイズ・カラーについて
商品画像について
商品のお取扱いについて
発送日・在庫表記について
予約商品について
セール商品について
価格について
お気に入りブックマーク機能に
ついて
お気に入り登録数について

ご注文について

ご注文から発送までの流れ
発送からお届けまで(送料について)
お支払いについて
ポイント・クーポンについて
メールが届かない場合
商品が届かない場合
確認・変更・キャンセル
返品・交換

その他サービス

ラッピング・ギフト配送について
お取り置き・同梱について
メールマガジンについて

楽天IDについて

楽天会員登録について
ID、パスワードについて

ご利用環境について

ご利用環境について

各種お問い合わせ

お問い合わせ一覧

返品・交換について

サイズが合わないなどの場合、 到着後16日以内の未使用商品であれば、カスタマーセンターへの連絡なしにそのまま商品をご返品いただけます。

一部除外品もございますので詳しくは下記をご確認ください。

返品・交換は下記の通りとなります。


サイズ違い、色違いなどの場合 不良品・ご注文内容と異なる場合
(送料負担あり:元払い) (送料負担なし:着払い)
通常商品 返品
交換
セール商品
アウトレット商品
先行予約商品
返品 不可
交換

※必ず事前にご連絡ください


返品、交換の条件 カスタマーセンターへの
事前連絡
返品 返品、交換ともに同じ条件になります。主に下記3つになります。
・未使用であること
・商品到着後16日以内であること
・商品タグ・値札・ラベルがついていること

※なお、一部除外品がございます。詳細は「返品をお受け付けできない場合」でご確認ください。
また、交換は在庫がある商品に限ります。
不要(同梱の「返品連絡票」と一緒に返送ください)

ただし、不良品・ご注文内容と異なる場合は必ずご連絡ください。状況を確認させていただきます。
交換 要(必ずご連絡ください。在庫状況を確認させていただきます)

返品・交換条件

以下「返品をお受けできない場合」に該当しない商品は返品可能です。

返品をお受け付けできない場合

下記の条件に当てはまる場合には返品交換をお受けする事ができませんのでご注意ください。

・セール・福袋・アウトレット商品、先行予約商品
・商品到着後17日以上経過した商品
※不良品であっても商品到着後17日以上経過した商品は対応できかねますのでご了承ください。
・商品タグ・値札・ラベル等を切り離したり、破損している商品
・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
・商品パッケージ(袋・ケースなど)が破損していたり、紛失した商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・下着・水着・スパッツ・タイツ・靴下などの衛生商品、ベビー用品・ピアス等商品の性質上返品交換をお断りしている商品
・オーダー商品・先行受注品などサイト上で「返品不可」「交換不可」とご案内している商品
・靴箱に伝票やシールを貼ってしまった商品
・箱・付属品を含め、お届け時と同じ状態で返送できない商品

交換について

・お届けした商品でサイズが合わない、カラーがお気に召さないなどの場合、同じ品番の別カラーサイズへのみ交換可能です。
・上記「返品をお受け付けできない場合」に該当する商品の交換はできません。
  ※納品書 兼 領収書の記載とは異なる商品が届いた、不良品などの交換につきましては下記 「不良品・ご注文内容と異なる商品が届いた場合」をご確認ください。

不良品・ご注文内容と異なる商品が届いた場合

不良品やお届け違いなどがございましたら返品または交換品の手配を致しますので、必ずカスタマーセンターへご連絡ください。

商品到着後16日以内の受付となりますので、商品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。

素材による匂いについて

PVC(ポリ塩化ビニル)やPU(ポリウレタン)などのフェイクレザーの商品は、素材の性質上匂いが強いものがございます。
弊社ではメーカーから密閉した状態で入荷後、検品のうえ再度袋詰めしておりますので、店頭にある商品よりも匂いが多少強く感じられるものがございます。
数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いはほとんど感じられなくなりますので、お試しください。

クーリングオフについて

「特定商取引に関する法律」等に定めのある「クーリングオフ」は主として「訪問販売」に適用される制度です。
当社が行っております「通信販売」には適用されませんのでご了承ください。

返品・交換方法について

返品手続きについて

・返品のご連絡方法
1. 不良品やお届け違いなど弊社理由による返品
⇒ 商品到着後16日以内にカスタマーセンターにご連絡ください。
2. お客様都合の返品
⇒ 事前のご連絡は不要です。
お届け商品に同梱されております納品書下欄の「返品連絡票」に返品理由など必要事項をご記入の上、商品に同梱して、直接送料元払いにてご返送ください。

いずれも商品到着後16日以内にお手続きください。

交換手続きについて

商品の交換をご希望の場合は商品到着後16日以内に楽天ブランドアベニュー カスタマーセンターにご連絡ください。
追ってカスタマーセンターからのご案内を差し上げますので、お伝えする手順で交換手続きをお願いいたします。

ご返送商品について

ご返送商品はパッケージなど、できる限りお届けした状態のままご返送ください。
商品と記入済みの「返品連絡票」を一緒にご返送ください。
※靴など専門箱入りの商品は、必ず専門箱ごと別の箱に入れてご返送ください。直接専門箱に伝票を貼ってご返送しないでください。
※割れ物・アクセサリー等は輸送中に破損・紛失することがあるため、必ずお届けの状態でご返送ください。

配送業者

ご返送の際の配送業者の指定はございません。
内容物補償(配送中に紛失や破損があった場合の補償)がある方法でご返送ください。
※定形外郵便・レターパック360・メール便不可
※後日のお問い合わせ時に、発送した証明ができない場合はご返金できかねますので、発送の証明が残らない郵送方法は利用しないでください。

ご連絡先

楽天ブランドアベニュー カスタマーセンター

メールでのお問い合わせ:
お問い合わせフォームはこちら
※営業時間内のお問い合わせに対しましては可能な限り当日回答させて頂きますが、
確認が必要な内容につきましてはお返事をお待たせする場合もございますので、予めご了承ください。

お電話でのお問い合わせ:
050-5577-7001
お電話でのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
受付時間:9時00分 ~18時00分 (年中無休)
※音声ガイダンスが流れますので、お問い合わせの内容にそって番号をご選択ください。

ご返品先住所

〒272-0127
千葉県市川市塩浜1-6-3 GLP・MFLP市川塩浜1F E1バース
楽天ブランドアベニュー返品センター
TEL:050-5577-7001

ご注意

※弊社休業日を挟む場合や商品到着が混み合った場合、ご返送いただきました商品の到着確認までに少しお時間をいただく場合がございます。順次確認させていただいておりますので、ご了承ください。
※ご交換の手続の際、クレジットカードの売上日が変わります。その為、ご注文商品一部交換の際は商品ごとに売上日が異なる場合があります。
※配送伝票の控えは清算完了まで必ず保管しておいでください。トラブル発生時は弊社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。

送料について

弊社理由による返品・交換の場合

弊社理由による返品の送料・手数料は当方が負担いたします。
万が一、不良品やお届け違いなど弊社理由による場合は、下記カスタマーセンターにお問い合わせのうえ、「着払い」にてご返送ください。

お客様のご都合での返品・交換の場合

お客様のご都合による返品の送料・手数料はお客様のご負担になります。
ご返送の際は「元払い」でお手続きください。またこの場合のご返金は商品代金(消費税含む)のみとなりますのでご了承ください。

ご返金について

ご返金代金について

弊社理由による返品・交換の場合
ご返金は商品代金(消費税含む)と返品・交換にかかった各種手数料(代引き手数料、楽天バンク決済手数料)が対象となります。
※商品の返送は「着払い」にてお送りください。

お客様都合の返品・交換の場合
ご返金は商品代金(消費税含む)のみが対象となります。
代引き手数料、楽天バンク決済手数料はご返金の対象になりませんのでご了承ください。

ご返金方法

ご注文時にご利用したお支払方法によって次のようになります。

クレジットカード決済の場合
クレジットご請求の再手続き、または、請求取消処理を行います。クレジットカード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。

代金引換払い、楽天バンク決済、NP後払いの場合
お客様が返品された商品の代金、商品交換の際に生じた差額はご指定の口座へご返金いたします。
ご返送後カスタマーセンターより届いたメールの案内に沿って口座等のご指定をお願いいたします。

返品受付後、2日~2週間程度で返金口座登録用のURLが書かれたメールが届きます。
指定のURLより口座情報のご登録を行ってください。
登録後翌営業日にご指定の口座へ返金いたします。

ご注意

「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合は、お知らせメールが届かない場合がございます。以下ドメインの受信許可設定をお願いいたします。
@faq.rakuten.co.jp

ポイント・クーポンについて

ポイントのお取り扱い

通常ポイントを使っていた場合
楽天スーパーポイント口座に返還されます。ポイントの返還は原則返品処理完了のお知らせのメールをお送りした翌日に反映されます。
場合によって多少遅れることがありますので、その場合は返品処理完了のメールでご案内いたします。

期間限定ポイントを使っていた場合
ポイント利用期限を過ぎての金額修正に関して、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※ただし、別のご注文で、他の期間限定ポイントをご利用いただいていた場合は、他の期間限定ポイントとして返還される場合があります。
対象のポイントが失効扱いとなっているかは、ポイント利用・獲得履歴より確認が可能です。

ポイント利用・獲得履歴はこちら

クーポンのお取り扱い

値引きクーポンを指定してサービスをご利用いただき、代金の支払いが完了したあとに返品となった場合、その理由に関わらず、返金される代金はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。
また、ご利用になられたクーポンに関しては利用期限内である場合は、再度ご利用になれます。

▲ ご利用ガイドTOPへ戻る