キャンセル・変更について
よくある質問
キャンセルは注文単位となります。複数商品を一回の注文で購入された場合は、すべての商品がキャンセルとなります。キャンセルを希望されない商品につきましては、再度、注文をお願いします。
注文完了後の注文内容の変更(購入商品、支払方法、お届け先の変更、ポイント・クーポンの使用内容の変更など)はできません。
注文完了後30分以内の場合は、キャンセルが可能です。キャンセルの上、再度注文ください。人気商品については、売り切れとなる可能性もありますので、ご注意ください。
注文完了後の注文内容の変更(購入商品、支払方法、お届け先の変更、ポイント・クーポンの使用内容の変更など)はできません。
注文完了後30分以内の場合は、キャンセルが可能です。キャンセルの上、再度注文ください。人気商品については、売り切れとなる可能性もありますので、ご注意ください。
Rakuten Fashionよりお届け遅延の連絡をさせていただいた商品については、状況を確認いたしますので、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
注文のキャンセルについて
注文完了後30分以内であれば、キャンセルが可能です。「購入履歴」より「購入履歴詳細」をクリックし、お客様ご自身でお手続きいただけます。
注文完了後30分を過ぎた場合は、弊社の不備に起因する場合を除きキャンセルはできませんが、返品・交換可能商品につきましては、到着後の返品・交換が可能です。
返品についてはこちら
キャンセルにあたっての注意事項
※以下の場合は注文から30分以内でもキャンセルできません。予めご了承ください。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・最短お届け日を指定したご注文
※ご注文から30分以上経過している場合「注文をキャンセルする」ボタンは表示されず「店舗にお問い合わせください」と表示されますが、弊社の不備に起因する場合を除きカスタマ―センターへお問い合わせ頂いても30分経過したご注文はキャンセルできかねます。
※Rakuten Fashionより「ご注文商品お届け予定遅延のお詫び」のメールをお送りさせていただいた商品につきましては、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※キャンセルは注文単位となります。複数商品を一回の注文で購入された場合は、すべての商品がキャンセルとなります。キャンセルを希望されない商品につきましては、再度、注文をお願いします。
※キャンセル処理が完了後は、キャンセルの取り消しはできません。
キャンセル手順
購入履歴より「購入履歴詳細」をクリックし、キャンセルが可能です。
※購入履歴詳細画面に注文詳細が反映され次第、お手続きが可能です。
※購入履歴への反映にはご注文から10分程度かかる場合がございます。
<楽天市場の購入履歴一覧から>
1.マイページの「購入履歴」にアクセスします。
2.「注文詳細を表示」をクリック
3.「注文商品をキャンセル」をクリック
4.「キャンセル」をクリック
5.「上記の注文内容のキャンセルを確定する」をクリック
6.下記の画面が表示されたらキャンセル手続き完了です
7.キャンセルが正しく処理されましたら、楽天市場よりキャンセル確定の自動配信メールが送信されますので、お客様にてご確認をいただきますようお願いいたします。
メールの件名:【楽天市場】キャンセルを受け付けました(自動配信メール)
注文の変更について
注文完了後の注文内容の変更(購入商品、支払方法、お届け先の変更、ポイント・クーポンの使用内容の変更など)はできません。
変更の必要がある場合は、一旦上記手順でキャンセルいただき、再度注文をお願いいたします。
注意事項
※注文完了後30分を過ぎた場合は、弊社の不備に起因する場合を除きキャンセルはできませんが、返品・交換可能商品につきましては、到着後の返品・交換が可能です。
※人気商品につきましては、キャンセルにより売り切れとなる可能性もございますので予めご了承ください。