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発送・お届けについて

発送タイミングについて

発送タイミングは、お支払い方法、在庫状況により異なります。
商品発送が完了いたしましたら、「ご注文商品発送のお知らせ」メールにてお知らせいたします。

1.「1-2日以内発送予定 / 在庫あり」と記載のある商品
弊社倉庫に在庫があり、ご注文いただいた日から1-2日以内に発送可能な商品のことを指します。
※注文日翌日を1日目として起算しております。
ただし、前払い(銀行振込、ローソン、郵便局ATM等)でのご注文の場合は、入金確認日の翌日が起算日となります。

2.「〇-〇日以内発送予定(「1-2日以内発送予定」表記除く) / メーカー在庫あり(取り寄せ)」と記載のある商品
弊社倉庫に在庫がなく、お客様からご注文をいただいた後メーカー(ブランド)から弊社倉庫に取り寄せ、入荷次第のご発送となります。
※注文日翌日を1日目として起算しております。
ただし、前払い(銀行振込、ローソン、郵便局ATM等)でのご注文の場合は、入金確認日の翌日が起算日となります。
※期間内のいつ発送されるかについてはカスタマーセンターにお問い合わせいただいてもお答えできかねます。
※配送日指定はできません(ご注文時に選択した配送日指定は無効となります。)

3.「(〇月中旬など発送予定日)発送予定 / 予約受付中」と記載のある商品、予約商品
弊社倉庫に在庫がなく、お客様からご注文をいただいた後メーカー(ブランド)から弊社倉庫に取り寄せる商品、あるいは、受注生産の商品となります。入荷次第のご発送となります。
※予約商品は、発送予定日が予告なく変更となる場合があります。発送予定日が後ろ倒しになる場合は、カスタマーセンターよりご連絡いたします。
※「(〇月中旬など発送予定日)発送予定」商品の画像はサンプルのため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。
※クレジットカード決済にてご購入された場合、お届け前後にカスタマーセンターよりカード情報の確認や決済方法の変更などお願いする場合もございます。

4.上記1~3のいずれかを同時にご注文いただいた場合
各商品の発送予定日にかかわらず、一番遅い発送予定日にまとめて発送いたします。
お急ぎの場合は、個別にご注文ください。

※発送日(在庫状況)が異なる商品をご注文の場合、全ての商品が揃ってからの発送となります。お急ぎのお客様は個別にご注文をお願いいたします。
※発送は順次対応となり、カスタマ―センターへお問い合わせ頂いても優先的な出荷対応はできかねます。
※発送業務は日・祝祭日はお休みをいただいております。
※ご注文から発送までに日祝祭日をはさむ場合や注文が集中した場合、商品発送にお時間をいただく場合がございます。
※高額注文の場合には、ご本人様確認が取れるまで発送できない場合がございます。
※クレジットカード情報などに不備があった場合は、決済が完了次第の発送となります。
Rakuten Fashion LUXURY の商品は、同じブランドの商品のみ同梱して配送されます。同時に別ブランドの商品をご購入いただいた場合、別送となります。ご了承ください。
※ご注文点数やタイミングにより、サイトに表記している納期と実際の納期が異なる場合がございます。正しい納期はご注文後にお送りする「ご注文内容の確認」、「ご注文商品 発送予定日のお知らせ」メールをご確認ください。

在庫表記について

在庫あり:注文可能な在庫が4点以上ある商品
残りわずか:注文可能な在庫が1~3点ある商品
在庫なし:弊社倉庫に在庫がなく、その時点でメーカーから取り寄せの予定もない商品

在庫なしの場合、「カートに入れる」ボタンの変わりに「再入荷リクエスト」ボタンが表示され、商品が再入荷された場合メールにてお知らせする「再入荷お知らせ設定」をすることができます。
※「再入荷お知らせ設定」は再入荷をお約束する訳ではございません。
※再入荷した場合でも、入荷数が少量などの場合、即完売になる可能性もございます。
※再入荷となっております商品の入荷予定をカスタマーセンターにお問合せいただきましても、お答えできかねます。
※再入荷リクエストの方法に関してはこちらをご覧ください。

梱包方法について

・Rakuten Fashionでご注文いただいた商品は、原則として無地のダンボールに梱包し発送しています。
・靴やブーツをご注文の場合は専用箱に入った状態でダンボールに梱包するため、大きな梱包材を使用する場合がございます。
・ひとつひとつの商品を個別包装し、商品管理をしております。
・衝撃に弱いアクセサリー類は、別途小さな袋や緩衝材にお包みしている場合があります。

送料について

送料
送料は一回のご注文につき、550円(全国一律・税込)をいただいております。
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
一回のご注文で一配送につき3,980円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。

返品時送料
返品・交換について、詳しくはこちら
注意事項
※複数商品をご注文いただいた中で万一、一部商品の在庫が弊社理由により確保されず残りの商品の合計金額が3,980円(税込)に満たない場合は、送料無料とさせていただきます。
※キャンペーン等の期間中、一定額以上のご購入で送料が無料になる場合があります。その場合は都度、サイト内で告知をいたします。
※荷物によっては、配送業者を変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。発送後に配信される「ご注文商品発送のお知らせ」メールにてご確認ください。

配送方法・お届け日時について

配送方法

宅配便でお送りいたします。

配送日指定

配送日は、発送予定が「1-2日以内発送」の商品のみのご注文に限り、ご指定いただけます。
ご注文された商品の中に、「〇-〇日以内発送予定」(「1-2日以内発送予定」表記除く)「(発送予定日)発送予定」と記載のある商品が含まれている場合、配送日の指定は承れませんので、あらかじめご了承ください。

お届け指定日は、買い物かごの「お届け日指定」の「変更」ボタンより、注文日から5日後の日付~7日間の間でお選びいただけます。
※最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日指定は「指定なし」を選択してください。
※ご注文完了後のお届け日の変更はお受けできません。
発送完了後にお送りする「ご注文商品発送のお知らせ」メールに記載されている配送伝票番号で配送会社サイトのページからもご指定いただけます。
※沖縄エリアへの配送については、新型コロナウイルス感染症の影響による国内航空便の減便の影響により配送日時指定を遵守できない可能性がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

配送時間指定

購入手続きの「お届け日時」よりご指定いただけます。
お届け時間指定は以下の時間帯からお選びいただけます。
1.午前中
2.12:00-14:00
3.14:00-16:00
4.16:00-18:00
5.18:00-20:00
6.19:00-21:00
7.20:00-21:00

お届け時間について

初回配送・お届け日時指定がされていない場合は下記の時間にお届けいたします。
■日本郵便
8時-21時

お届けの目安

弊社倉庫から発送後、お届けの目安は以下の通りです。

納品書について

商品お届け時に「納品書 」が同梱されます。
※発行者名は「Rakuten Fashion」と記載があります。
※ご注文者様とお届け先様が違っていても、納品書は同梱されます。

注意事項

※商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の配送業者まで、必ず保管期間(6日間)以内に直接ご連絡ください。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお受け取りいただいていない場合、お荷物は弊社倉庫に引き上げとなり、ご注文はキャンセルさせていただきます。
商品をお求めの場合はお手数ですが再度改めてご注文ください。
※住所不明・長期不在などの理由により弊社倉庫に引き上げとなった商品の再配達は行っておりません。
※複数配送先は、お選びいただけますが対応できません。
※注文が集中した場合や配送地域、交通状況や天候状況等によりお届けが遅れる場合もあります。
※「1週間以内に発送予定」「(発送予定日)発送予定」と合わせてのご注文の場合 は到着日のご指定をいただく事ができません。
※時間帯の中での時間の指定はできません。
※ご注文完了後のお届け日の変更はお受けできません。
※到着指定日時はあくまで目安となっております。
※天災や当日の道路交通事情等の諸事情により遅延等が発生する場合がございます。
※年末年始など長期休暇時には日時指定サービスを停止させていただく事もございます。
※代金引換お届時には、電話番号の記載あるお届け先様には、お届け前にお電話させていただく場合がございます。
※お客様都合による受取辞退または長期不在等でご注文商品が返送されることが繰り返された場合、当社のご利用を制限させていただく場合がございます。

海外便について(Overseas Shipping)

海外への配送サービスはご提供しておりません。
Overseas Shipping service is not provided.

商品が届かないお客様へ

商品発送が完了いたしましたら、「ご注文商品発送のお知らせ」メールにてお知らせしております。

・「ご注文商品発送のお知らせ」メールが届いた日から1週間経っても商品が届かない場合:
配送会社からの《不在票》がポストなどに投函されていないかご確認ください。
万一見当たらない場合、お手数ですがRakuten Fashion カスタマーセンターまでご連絡ください。お調べいたしまして、早急にご連絡差し上げます。
Rakuten Fashion カスタマーセンター

・ご注文時記載の納期を経過しても商品が届かない場合:
今一度ご登録のメールアドレスの受信ボックスに納期のお知らせまたは発送完了のお知らせが着信していないかご確認ください。
「Rakuten Fashion カスタマーセンター」からのメールが受信されておりましたらお手数ですがご返信いただきますようお願い申し上げます。
お送りするメールの差出人メールアドレスは以下になります。
メール差出人:rba-contact@shop.rakuten.co.jp

※納期または配送状況に関しましては、購入履歴からも確認いただけます。
納期のお知らせのご連絡または、ご購入履歴にて納期を確認の上、納期を過ぎているが「ご注文商品発送のお知らせ」メールが届いていない場合は、以下のような理由により発送手続きを保留させていただいている可能性がございます。

予約商品を含むご注文をいただいた場合

通常商品(弊社倉庫に在庫がある商品)をご注文の場合でも、同注文内に予約商品が含まれている場合は全ての商品が揃ってからの発送となります。
詳しくは、発送タイミングについてをご覧ください。

お客様からのご回答が必要な場合

下記のような確認事項がある場合、原則メールでご連絡差しあげ、発送手続きを保留させていただいております。
お客様からご回答をいただき次第商品発送の手続きを再開いたします。

確認事項例
・ご注文商品に欠品が発生した場合
・ご注文商品に不良個所が発覚した場合
・お届け先情報に不備がある場合(住所の番地が抜けている等)
・複数の配送先をご指定いただいた場合
・クレジットカードの有効性(限度額、有効期限など)を確認の際、カード会社からご利用承認を得られなかった場合。
・10万円以上のご注文で代引き決済を選択された場合
・楽天バンクの残高が不足している場合
・ラッピング包装をご依頼いただいた場合(Rakuten Fashionではラッピングは承っておりません)
・初回のご注文で高額注文の場合

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