女性らしさを格上げ!ニットワンピ特集

冬にワンピースを着るなら断然ニットワンピース! 柔らかい表情やふんわり感が特徴のニット素材は、通常のワンピースよりもさらに女性らしさを引き出してくれる優れもの。今回は、コーディネートが要らないレイヤードデザイン、可愛さを格上げするケーブル編み、大人の品格を上げる上質なものなど、旬のニットワンピースをご紹介します。
Rakuten Fashion編集部 2020.11.20 更新
index
  1. 簡単におしゃれ見えが叶うレイヤードニットワンピース
  2. タートルニットで大人可愛いスタイルを構築!
  3. 女性らしさも上品さも叶う切り替えニットワンピース
  4. ケーブル編みニットワンピースで季節感と可愛さをUP!
  5. 旬のスリットデザインで奥行きのある着こなしを!
  6. Vネックニットワンピースで細見えに!
  7. 上質なニット素材で見た目をワンランクアップ!
  8. ホワイトワンピースで清潔感をプラス
  9. この冬はネイビーカラーで知的な着こなしに
簡単におしゃれ見えが叶うレイヤードニットワンピース

レイヤードデザインが施されたニットワンピースは、1枚着でおしゃれな印象を演出してくれる楽ちんアイテム。中でもこちらの商品は、厚みのあるリブニットに光沢感のあるサテン生地を組み合わせた素材合わせがポイント。異なる素材を合わせることで全体にメリハリがつき、ニットの野暮ったさを払拭してくれます。

レイヤードニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
タートルニットで大人可愛いスタイルを構築!

タートルネックのニットワンピースは、大人可愛い着こなしが叶う人気アイテム。今季は、萌え袖ならぬ“萌え首”をアピールできるボリュームのあるネックデザインを選んでみよう。首元はクシュクシュとラフな表情に仕上げるのが今っぽい。きちんと見せしたい時はキレイに折るのも◎シーンに合わせて表情を変えてみよう。

タートルニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
女性らしさも上品さも叶う切り替えニットワンピース

まるでコーディネートしているようなルックスが特徴の切り替えニットワンピース。こちらの商品はポロシャツ風のトップスとプリーツスカートを組み合わせたきちんと感のあるデザインがポイント。程よく身体のラインを出してくれるので女っぽさも演出してくれる。ヒールやブーツで上品な着こなしに仕上げたい。

切り替えニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
ケーブル編みニットワンピースで季節感と可愛さをUP!

暖かみと優しい表情を持つケーブル編みのニットワンピースは、一枚でも存在感抜群!
その分小物は控えめにしてワンピースを主役にしたコーディネートがオススメです。ただし、凹凸がある分野暮ったさを感じやすいので、レザーのロングブーツやフレアスカート・プリーツスカートなど異素材アイテムで引き締めるのがポイント。

ケーブル編みニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
旬のスリットデザインで奥行きのある着こなしを!

スリットデザインが施されたニットワンピースが、各ブランドから続々と登場中!中でも今季は、こちらのアイテムのような大胆なスリットデザインが人気。抜け感を作ってくれる上、重ね着がしやすいのも魅力。ベロア素材やサテン素材など異素材をMIXさせてメリハリをつけると◎

スリット入りニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
Vネックニットワンピースで細見えに!

Vネックデザインは、V字の開きが縦のラインを強調してくれるので厚みのあるニットワンピースでもスッキリとした印象に見せてくれます。中でも今回ご紹介したいのが、着回しやすいシンプルなデザインのニットワンピース。ベルトやスカーフ、存在感のあるネックレスなど小物使いで様々な表情を楽しめる。手頃なお値段も嬉しいポイント!

Vネックニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
上質なニット素材で見た目をワンランクアップ!
高級素材を使ったニットワンピースで大人の女性らしい上品さをアピールしよう。こちらのアイテムはオーストラリアウールの中でもトップレベルの原料で作られた素材を使用したワンランク上のアイテム。周りと差をつけるなら、上質な素材で大人の品格を漂わせてみましょう。
上質素材のニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
ホワイトワンピースで清潔感をプラス

重い配色になりやすい冬は、ホワイトカラーのニットワンピースで明るさを加えたい。今年は真っ白なものではなく、少しベージュが入ったオフホワイトカラーが人気。日本人の肌に馴染みやすく柔らかな雰囲気に仕上げてくれます。他のカラーアイテムとも合わせやすいメリットも。

ホワイトのニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
この冬はネイビーカラーで知的な着こなしに

ブラックよりも重くなく、程よい抜け感があるネイビーカラーが人気上昇中!洗練された印象を演出してくれるネイビーは、旬のホワイトとも相性が良いのでトレンドコーデも作りやすい。こちらのアイテムは、スカート部分がリブの切り替えになったモダンなデザインが特徴。シンプルなアウターを羽織ってリブの存在感をアピールしよう。

ネイビーのニットワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
冬はニットワンピースでほっこり&可愛く!

いかがでしたか?可愛らしさや女っぽさが倍増するニットワンピースは、この時季にしか楽しめないアイテム。好みのデザインをセレクトしてオリジナルのスタイルを完成させましょう!

トピックス