今年マストハブのロングブーツ!おすすめの9選

秋冬シーズンはブーツ欲が湧いてくる! ショートやミドル丈が昨年は主流でしたが、今年は、ロングブーツブームが再熱! フルレングスパンツ、ハーフパンツ、ワンピース、スカートなどとにかくどのアイテムにも合わせやすく、バランスが取りやすいのが魅力。今回は、そんな大注目のロングブーツの中でも要チェックすべき9商品をご紹介。これから購入する参考にしてみてくださいね!
Rakuten Fashion編集部 2020.11.13 更新
index
  1. 定番デザインは組み合わせが無限大!
  2. 変形ヒールでスタイリングに遊びを注入!
  3. スウェード素材のブーツで大人の高級感をプラス
  4. 異素材MIXでスタイリングをワンランクアップ!
  5. 足元を明るく・軽くするホワイトブーツが人気!
  6. 初ロングブーツの方はブラウン一択!
  7. ニーハイブーツも今年取り入れたいアイテム。
  8. レースアップで足元にほんのりアクセントを!
  9. 柄ブーツでインパクトを出して!
定番デザインは組み合わせが無限大!

“万能さ”で選ぶならどのスタイリングにも馴染んでくれるシンプルなロングブーツをチョイスしよう。今年人気のチェック柄やアニマル柄、ペイズリー柄など柄アイテムとも合わせやすい!
こちらのアイテムは、スクエアトゥを施しているので甘めなスタイルを程よく引き締めてくれる効果が期待できる!5.5cmと歩きやすいヒールの高さで女子力も上がる1足です。

ベーシックなロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
変形ヒールでスタイリングに遊びを注入!

ピンヒールやチャンキーヒール、ウェッジヒールなど様々なヒールの種類がある中、最も注目されているのがブロックヒール! その名の通り、太めのブロックの形状をしたもので、安定感があり歩きやすいのが人気の理由。今っぽさを取り入れるなら、こちらの商品のようなカカトから少しはみ出たユニークなシルエットを選びたい。ブーツの存在感が引き立ち、シンプルな着こなしに程よいアクセント加えてくれる。

ブロックヒールのロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
スウェード素材のブーツで大人の高級感をプラス

レザーとは異なる大人の高級感を演出できるスウェードは、カジュアルからフォーマルなシーンまで幅広く使えるオススメの素材。ハードなスタイルはまろやかに、甘さのあるスタイルは大人っぽくと全体のバランスを中和してくれるパワーを持っている。
こちらのロングブーツは、後ろがレースアップデザインになっており、紐の締め具合でシルエットがアレンジできるディテールが◎パンツINするときは緩めに、ワンピースやスカートにはキュッと締めてメリハリをつけて。

スウェード素材のロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
異素材MIXでスタイリングをワンランクアップ!

トレンドアイテムだからこそ、デザイン性の高いもので周囲と差をつけたい!と、思っている方も多いのでは?そんな方には、艶やかなレザーに柔らかなスウェードを組み合わせた異素材デザインがオススメ。2つの質感がスタイリングに奥行きを持たせ、ワンランク上のブーツスタイルを演出してくれる。パンツINはもちろん、マキシ丈のワンピースやスリット入りのスカートを合わせて、さりげなく切り替えデザインを見せたこなれテクもGOOD!

異素材MIXのロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
足元を明るく・軽くするホワイトブーツが人気!

おしゃれ好きな女性たちは、ホワイトカラーにゾッコン!ホワイトと言っても、真っ白なものではなく、少しベージュが混じったようなクリーミーなホワイトカラーに注目されています。旬のくすみ系アイテムと相性がいいので、悪目立ちせずすんなりスタイリングに馴染んでくれるのがポイント。さらにホワイトのクリーンな印象は、重くなりやすい秋冬コーデを明るく・軽い仕上がりにしてくれる効果も!

ホワイトのロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
初ロングブーツの方はブラウン一択!

初めてロングブーツの購入を検討している方が迷ってしまうのが色。トレンドカラーもいいけれど、やっぱり最初は履き回しやすいカラーを選びたいですよね。ブラックは、合わせるアイテムを選ばない万能さがありますが、少しハードに見えてしまう場合も。そこでオススメなのが、温かみがあり大人な印象を演出してくれるブラウン!チョコレートのような深みのあるブラウンは、黒よりも使い勝手抜群!

ブラウンのロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
ニーハイブーツも今年取り入れたいアイテム。

膝上まである超ロングのニーハイブーツは、美脚効果が凄い!と人気上昇中のアイテム。定番はミニスカートやショートパンツ、チュニックワンピースなど短丈アイテムにニーハイブーツを合わせた、色っぽくかつ可愛さのある着こなし。しかし今年は、あえて肌見せしない“重めスタイル”が注目されているので、スキニーパンツやミモレ丈ワンピース、ロングスカートなど合わせてもGOOD!

ニーハイブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
レースアップで足元にほんのりアクセントを!

編み上げデザインが特徴的なレースアップブーツは、スカートやワンピースのフェミニンアイテムに合わせて旬の甘辛ミックススタイルを楽しみたい。もちろん、パンツスタイルでクールにキメるのも良し!足元をキュッと引き締めてくれるので、オーバーシルエットな着こなしとも相性抜群。

レースアップブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
柄ブーツでインパクトを出して!
おしゃれ好きなら柄ブーツは見逃せないはず!ハードな印象のパイソン柄はワンピースやスカート、ざっくりニットなど甘さのあるアイテムと合わせてミックステイストに着こなしたい。インパクトがあるので全体がゴチャつかないよう、引き算していくのがポイント。こちらのアイテムは、ブラウン系のカラーで仕立てられた大人な雰囲気が◎
柄ロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right
ロングブーツで“重め”スタイルを意識!

いかがでしたか?海外のファッショニスタも注目しているロングブーツは今季マストで手に入れたいアイテム。豊富なシルエットやカラー、柄が展開されているので好みの1足を見つけて、最旬の重めスタイルに挑戦してみましょう!

トピックス