そろそろ冬支度!今年はこんなコートが欲しい!

11月に突入し、冬アウターを探し始めた方も多いのでは? 今年はどんなコートにしようか迷っている皆さんのために、要注目の9商品をピックアップしました。 定番のダッフルコートや大人な印象を引き立てるガウンコート、ふわもこ感が愛らしいボア素材にファー素材など、オススメアイテムが揃っています。 今っぽくアップデートされたコートを纏って、気分も見た目も一新してみては?
Rakuten Fashion編集部 2020.11.09 更新
index
  1. 定番のダッフルコートは鮮やかカラーが人気!
  2. ガウンコートで品と落ち着きをプラス
  3. 今年のダウンは“スタイリッシュ”にキメたい!
  4. ボアコートはパイピングで大人っぽく
  5. ノーカラーコートはレイヤードも思いのまま
  6. ひとつは持っておきたいメルトン素材コート
  7. ファーコートはインパクト重視で!
  8. スリットデザインで今っぽさと抜け感を!
  9. 人気のキルティングコートはデザインで差をつけよう
定番のダッフルコートは鮮やかカラーが人気!

冬の定番アウターであるダッフルコートを今っぽく着こなすには、カラー系を選ぶこと!
ベージュやブラック、ブラウンなどベーシックなカラーは合わせやすく万能ですが、今年はポジティブコーデが人気なのでグリーンやオレンジ、イエローなどを選ぶと◎鮮やかなカラーを纏って、見た目も気持ちもハッピーに仕上げましょう!

ダッフルコートをもっと見る keyboard_arrow_right
ガウンコートで品と落ち着きをプラス

今年も大注目されているガウンコート。
ゆったりとしたシルエット、ドレープの効いたデザイン、大きめの襟と肩肘張らないリラクシーな雰囲気が大人の女性を虜にしています。ウエストベルトをキュッと締めれば、ドレープがより強調され女性らしい印象にチェンジ。全方位可愛く&おしゃれにキマる、ガウンコートはいかが?

ガウンコートをもっと見る keyboard_arrow_right
今年のダウンは“スタイリッシュ”にキメたい!

ダウンは暖かく本格的な冬に最適だけど着膨れするのがイヤ、という方も多いのでは?
そんなアナタには、ダウンのボリューム感を削ぎ落としたこちらのスタイリッシュなアイテムを。
シンプルなルックスはコーディネートのしやすさに加えて、幅広いシーンに活躍する万能性も!フードを取り外せばステンカラーコートに早変わり!コーデの幅が広がるオススメのアイテムです。

ダウンコートをもっと見る keyboard_arrow_right
ボアコートはパイピングで大人っぽく

昨年大ヒットしたボアアウターは今年もトレンド入り!
この機会にゲットするなら、甘さ控えめ、コーデの引き締め効果も期待できるパイピングを施した大人なデザインを選びたい。サイズはオーバーシルエット一択!モコモコ感をプラスして大人可愛い着こなしに。

パイピングボアコートをもっと見る keyboard_arrow_right
ノーカラーコートはレイヤードも思いのまま

襟のないデザインが特徴のノーカラーコートは、首回りをスッキリ見せ、スタイリッシュな着こなしにしてくれるほか、レイヤードもしやすいのが特徴。
タートルネックやハイネック、パーカーなど通常のコートではもたついてしまうが、ノーカラーコートならキレイにレイヤードでき、マフラーやスカーフなど小物も巻きやすい!
重ね着が楽しくなる優秀コートです。

ノーカラーコートをもっと見る keyboard_arrow_right
ひとつは持っておきたいメルトン素材コート

厚手で滑らかな肌触りが特徴のメルトン素材のコートは、大人な雰囲気を演出してくれるのが魅力。
中でも今回オススメしたい商品は、こちらのチェスターコート。
イタリアMANTECO社のメルトン素材を使用した、しっかりとしたハリコシ感が特徴。身体のラインがキレイに見えるこだわりのシルエットもポイント。

メルトン素材のコートをもっと見る keyboard_arrow_right
ファーコートはインパクト重視で!

ゴージャスな見た目を演出するファーコートは、おしゃれ好き女子ならひとつは持っておきたいアイテム。
控えめなものでなはく、インパクトのあるデザインで大胆に着こなそう!冬コーデにアクセントが欲しいなという方には、羽織って華やか&小洒落た印象に仕上がるファーコートがおすすめ!

ファー素材のコートをもっと見る keyboard_arrow_right
スリットデザインで今っぽさと抜け感を!

今年はスリットデザインが大人気!
その理由は、羽織る・着るだけで簡単に抜け感を出してくれるから。特に冬場は、厚めの素材やシックな色合いなど重くなりやすいアイテムが多いので、スリットデザインで軽さを出してあげるとGOOD。サイドスリットなら動きが加わり、おしゃれ見えも間違いなし。

ロングスリット入りコートをもっと見る keyboard_arrow_right
人気のキルティングコートはデザインで差をつけよう
 
キルティングコードといえば、ダイヤモンドステッチが施されたものが定番ですが、一味違うものをお探しならこちらのアイテムはいかが?
こちらのコートは丸みを帯びたキルティング模様により、メンズ感が薄まり女性らしい印象を与えてくれる一着です。さらに裏面はツイル素材で出来ており、リバーシブルで着用出来る優れもの。キルティング側はキャッチーに、ツイル側はシンプルなきれい見えにと、その日の気分で着こなしを楽しんで!
キルティングコートをもっと見る keyboard_arrow_right
最新コートで最旬の着こなしを!

いかがでしたか?
今年らしいデザインのコートが続々と登場中!長く愛用することも大事ですが、おしゃれをワンランクアップさせるなら最新のアイテムを取り入れて旬の着こなしに整えるのも大事。お気に入りの1着を見つけて、冬コーデをレベルアップ!

トピックス