秋のお出かけ服はこう着る!おすすめコーデ特集

GO TOトラベルが始まり、外出できる日常が少しずつ戻ってきました。 久々のお出かけには、ちょっとおめかししていつもと違う雰囲気に仕上げたい!と思っている方も多いのでは? そこで今回は、人気ブランドのショップスタッフが着こなす大人の外出スタイルをご紹介します。ピックアップした着こなしを参考に、秋のお出かけ服をアップデートさせてみては?
Rakuten Fashion編集部 2020.11.06 更新
index
  1. カジュアルコーデは小物で上品にアプデ!
  2. 秋のワンピースはレイヤードを楽しんで
  3. 甘辛MIXでおしゃれオーラを全開に!
カジュアルコーデは小物で上品にアプデ!

カーディガン×デニムの王道カジュアルコーデは、きちんと感のあるバッグを足しておめかし仕様にチェンジ!
1点投入するだけで大人っぽさと品が加わり、ラフ過ぎず肩肘張らない絶妙なバランスの着こなしが完成します。ホワイトのタートルネックで清潔感も忘れずに。

カーディガンは秋に欠かせないマストハブアイテム!
着回しやすい無地もいいけれど、今季は温かみがあり、柔らかい表情のMIXニットで女性らしさを取り入れるのがオススメ。シンプルな組み合わせもこれを羽織れば一気に華やかなムードに。落ち着いた配色なので、大人っぽさもしっかりキープしてくれます。

MIXニットカーディガンをもっと見る keyboard_arrow_right

タートルネックは、きちんと感や上品な印象を演出してくれるので秋のお出かけシーンに◎
キレイめにしたい時はネックをきちんと折って、こなれ感を出したい時はクシュクシュとラフに、首元の折り方次第で違った表情が楽しめるのもタートルネックの魅力。シックな配色になりやすい秋冬は、清潔感と顔周りを明るくしてくれるホワイトカラーで爽やかさを取り入れたい。

タートルネックニットをもっと見る keyboard_arrow_right

どんなシーン・着こなしにも対応できるデニムは、色違いや形違いでいくつか揃えておきたい。
ここでは、ラフ過ぎず、程よくおめかし感を出してくれるブラックデニムを選ぶのが正解!
さらに重要なのは、脚をキレイに見せてくれるシルエット。ダボッとしたものはルーズ感が出てしまうので、下半身をスッキリ魅せてくれるテーパードタイプをセレクトして大人っぽさと今っぽさをアピールしよう。

テーパードデニムパンツをもっと見る keyboard_arrow_right

たくさん歩くことを考えて、シューズはスリッパタイプをセレクト。
カジュアルすぎるモノだといつもと変わらないスタイルになってしまうので、ハラコ素材で特別感を加えてみよう。寒さが増せばソックスとのコーディネートも楽しめます。スリッパタイプは着脱が楽チンな上、今っぽいスタイルに魅せてくれるオススメの逸品!

スクエアフラットシューズをもっと見る keyboard_arrow_right

カジュアルな素材が多い時は、きちんと感のあるレザーバッグでお出掛け仕様に仕上げるのがポイント!
なかでも今季トレンドかつ、コーデを引き締める効果が期待できるスクエアシルエットをセレクトすると◎小ぶりながらも存在感があり、1点投入するだけで瞬時に品のあるスタイルに完成します。ラフ過ぎるかな、と思った時は、“きちんと感”のあるバッグを加えるテクニックを覚えておこう!

スクエアバッグをもっと見る keyboard_arrow_right
秋のワンピースはレイヤードを楽しんで

普段カジュアルな服装が多い方という方も、せっかくのお出かけはちょっとレディなアイテムでドレスアップしてみましょう!
ワンピースにユルさのあるニットを重ねて大人フェミニンにコーディネート。足元は肌見せして抜け感を加えたくなりますが、今年はあえてロングブーツをあわせて肌見せしない、が人気の合わせ方!

ワンピースは、丈感選びが重要。
膝が見えると若見えし過ぎてしまうので、ロング丈を選んで大人な雰囲気に仕上げると◎とろみや微光沢感のある素材のものをセレクトしてあげることで上品さもアップ。上からニット、インナーにタートルネックと、アレンジのしやすさも魅力!

マキシ丈ワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right

毎シーズン人気のざっくり編みニットは、ラフさと可愛さを兼ね備えた最強アイテム!
きちんとし過ぎず、程よい脱力感を演出してくれるのでちょっとしたお出かけシーンに◎透け感を活かして、インナーに柄や色を挿して遊びを入れると、よりおしゃれな印象に仕上がります。

ざっくり編みニットをもっと見る keyboard_arrow_right

これからの季節に出番が多くなるブーツ。
今季人気が再熱しているロングブーツは、一足は抑えておきたいマストハブシューズ!程よく甘さを軽減し、1点投入するだけで上品な大人コーデが完成する優れもの。パンツはもちろん、スカート、ワンピースとどんな着こなしにも相性バツグン。

ロングブーツをもっと見る keyboard_arrow_right

おしゃれ女子が大注目している、巾着バックは、可愛いシルエットでデイリー使いしやすいことで人気沸騰中!
こちらのバッグは、手持ちだけでな、肩掛けでも使える、高い実用性を兼ね備えた優れもの。
おめかししたい日は、カジュアルになりすぎないように、上質なレザーアイテムを選んで品を添えると◎

巾着レザーバッグをもっと見る keyboard_arrow_right
甘辛MIXでおしゃれオーラを全開に!

ライダースのハードな印象をレースパンツで柔らかく整えた絶妙なバランスがおしゃれ。
レザーやレース、ウールハット等トレンド要素をふんだんに取り入れつつ、控えめなカラーでまとめることで主張し過ぎない大人な印象に。インナーはインしてキレイに着こなすのもポイント!

ライダースジャケットは難易度が高い、というイメージを持っている方も多いのでは?
実は、コーディネートしやすく羽織るだけでサマになる優秀アイテムなんです。
ハードに決めようとせず、ワンピースやスカートなどフェミニン要素を多めにして着崩すのが今っぽい。トレンドに左右されないライダース、この機会に1着ゲットしてみては?

ダブルライダースジャケットをもっと見る keyboard_arrow_right

中のインナーはホワイトカラーで清潔感と明るさをプラスしよう。
無地系はもちろんOKだが、ちょっと小技を利かすならワンポイント入ったロンTもオススメ。デザインが大きいとゴチャつきが出てしまうので、程よい小さめサイズのデザインでアクセントを添えてみて。

白のロンTをもっと見る keyboard_arrow_right

レース素材を使用したパンツで華やかさと女性らしさをプラス!
お出かけシーンはもちろん、イベントやパーティに使っても◎ウエストベルトにはサテン素材を使用しており、タックインスタイルも全方位キレイな仕上がりに。組み合わせやすいベーシックなカラーをセレクトするのがオススメ。

レースパンツをもっと見る keyboard_arrow_right

外出時には歩きやすいスニーカーを選びがちだが、せっかくのコーデが台無しになってしまうことも。
そんな時にオススメなのが、今大人気のフラットシューズ!トレンド感と抜け感の両方を取り入れることができ、1日快適に過ごせる、おしゃれ女子の強い味方!パンツスタイルはもちろん、ワンピースやスカートコーデとも相性◎

フラットシューズをもっと見る keyboard_arrow_right

ウールハットを加えてワンランク上の着こなしを!
柔らかいカラーリングにトーン違いのレザーを加えたシンプルなデザインは、1点加えるだけで大人っぽさがグッと高まる逸品。パンツの色味に合わせてブラウン系を選べば、統一感が生まれバランスの良い着こなしに仕上がります。

ウールハットをもっと見る keyboard_arrow_right
お出かけ服は“抜け感”が大事!

いかがでしたか?
今年はきちんと感を全面アピールするのではなく、どこか抜け感を加えて肩肘張らないスタイルに整えるのが人気。ショップスタッフの着こなしを参考に秋のお出かけスタイルをアップデートさせましょう!

トピックス