秋冬のトレンド!本命ニット9選

寒さが増すにつれニット欲が増してくる。前シーズンのものを継続で着用するのもいいけれど、おしゃれ好きな女子は、最新ニットで新鮮な着こなしを楽しみたいですよね! そこで今回は、続々と各ブランドから登場しているオススメのニットをご紹介します。ボトルネックやVネック、インナー使いに最適なニットなど、お好みの商品を見つけて自分らしいスタイルにアップデートしよう!
Rakuten Fashion編集部 2020.11.02 更新
index
  1. ニットベストでおしゃれ上級者を目指そう!
  2. “きちんと見せ”にはハイネックニットをチョイス
  3. モード感のあるケーブル編みニットが新鮮!
  4. Vネックニットは重ね着するのが鉄則!
  5. ボトルネックでキレイめな着こなしを
  6. 今タートルニットを買うならルーズなものを選ぼう!
  7. 着回し力で選ぶならタイトなニットが間違いない!
  8. 今年のトレンドてんこ盛り!な異素材ニット
  9. ボックスシルエットで旬のリラクシーコーデに!
ニットベストでおしゃれ上級者を目指そう!

まず抑えておきたいのが、今季大人気のニットベスト。
コーデに奥行きが生まれおしゃれ感が一気にアップする、使い勝手抜群なマストハブアイテムです。カットソーやシャツ、ワンピースなど、合わせるアイテムを選ばないのも人気の理由。ロングスカートでゆるっと、細めのパンツでメリハリと、好みのシルエットを作ってみて♪

ニットベストをもっと見る keyboard_arrow_right
“きちんと見せ”にはハイネックニットをチョイス
 ピンク、コバルト、ダークグレー、ベージュなど豊富なカラーを揃えたこちらのハイネックニットは、柔らかいカラーリングにウールのふんわり感をプラスした、女性らしいルックスが◎
ハイネックタイプは、上品さやきちんと感を演出してくれるので、キレイめに仕上げたい時に取り入れてみて。フロントインがしやすい前後差のある丈感、抜け感を作るサイド・バックのスリットなど、こだわりのディテールにも注目を。
ハイネックニットをもっと見る keyboard_arrow_right
モード感のあるケーブル編みニットが新鮮!

ニットの定番であるケーブル編みは、デザイン性の高いもので周りと差をつけるのが気分。
こちらのアイテムは、ケーブル編み×リブ編みを組み合わせたモード感のあるデザインが特徴的で、1枚でもおしゃれ感度の高い着こなしにキマる。ほっこり見えがちなケーブル編みニットは、切り替えデザインで変化をつけてみて。

ケーブルニットをもっと見る keyboard_arrow_right
Vネックニットは重ね着するのが鉄則!

首元が大きく開いたVネックニットは、クルーネックやハイネックのカットソー、シャツなどをレイヤードするのが基本!
中でも今回ご紹介したいアイテムは、表情豊かなアラン編み、ハミルトンラムズウールを使用した柔らかな肌触り、着疲れしない軽さと温かな着心地が魅力のこちらの商品。縦ラインを強調したデザインなので、スッキリと大人っぽく着こなすことができます。重ね着するときは、インナーを裾から覗かせることもお忘れなく。

Vネックニットをもっと見る keyboard_arrow_right
ボトルネックでキレイめな着こなしを

首の部分が瓶口のように首に沿って立ち上がったカタチをしているボトルネックのニットは、ハイネックよりも顔まわりをスッキリ見せてくれる。
さらに上品な印象を持っているので、お出かけやイベント、打ち合わせなど小綺麗に整えたいシーンにオススメ。こちらの商品は、裾が太めのリブになっており上半身をコンパクトに見せてくれるので、簡単にスタイルアップを狙うことができちゃいます。

ボトルネックニットをもっと見る keyboard_arrow_right
今タートルニットを買うならルーズなものを選ぼう!

首回りをしっかり温めてくれる本格的な冬に最強なタートルニット。
今季新しくゲットするなら、首元がくったりとしたルーズなデザインのものをセレクトしよう!きっちり折るのではなく、クシュクシュとラフな感じに仕上げてこなれ感を出してみて。秋冬らしいこっくりカラーも人気だけど、清潔感や抜け感を出すパステルカラーが今年は狙い目!

タートルニットをもっと見る keyboard_arrow_right
着回し力で選ぶならタイトなニットが間違いない!

今から本格的な冬まで長く愛用できるニットをお探しなら、タイトなニットがオススメ。
ダウンやコートの下はもちろん、パーカーやシャツなどアウター以外のトップスの下に着れば瞬時に今っぽいスタイルが完成します。シックな着こなしになりがちな人は、ミント、ラベンダー、パープルなどカラーニットでポジティブな要素を取り入れてみよう。

タイトニットをもっと見る keyboard_arrow_right
今年のトレンドてんこ盛り!な異素材ニット

ニットとシアーを合わせた斬新な組み合わせは、おしゃれ女子が大注目しているアイテムのひとつ。トレンド感満載なニットで周りの視線を独り占めしちゃおう!
これからコートやダウンなど重みが増してくるので、透け感を取り入れて軽さを出してみるのも手。インナーのタンクトップは、爽やかに見せるなら白、大人っぽく見せるなら黒、遊びを取り入れるなら色モノを選んでみて。

異素材ニットをもっと見る keyboard_arrow_right
ボックスシルエットで旬のリラクシーコーデに!

2020年は、リラクシーな雰囲気を醸し出すオーバーサイズが大人気!
ニットで取り入れるなら、ボックスシルエットをセレクトするのがオススメ。プリーツやフレアスカート、ワイドパンツを合わせて“ゆるゆる”な着こなしに仕上げてみよう。こちらの商品は、袖部分にケーブル編みを加えた小洒落たデザインが可愛い♪

ボックスシルエットニットをもっと見る keyboard_arrow_right
最新ニットで旬のコーディネートに仕上げて!

いかがでしたか?
ニットといえど、その種類は豊富!
各ブランドから登場している最新のニットで、旬のスタイルを作り上げましょう。コーディネートしやすいベーシックなものもオススメですが、今年はやっぱり、カラーニットが気分♪

トピックス