今すぐ着たい!最旬の秋カーデ9選

1枚着では肌寒くなってきた時はカーディガンの出番! 女性らしさをキープでき、コーディネートもしやすい万能アイテムなので絶対持っておきたいアイテム。そこで今回は、ベーシックなものから表情豊かなもの、女性らしさをより引き出してくれるものまで、注目すべき9商品をご紹介します。
Rakuten Fashion編集部 2020.10.12 更新
index
  1. コーデ時短ができる!アンサンブルカーデ
  2. ざっくりカーデでフェミニンな雰囲気を纏って
  3. agnesb.とのコラボ!ふわもこ感が可愛いボアカーデ
  4. ショート丈カーデでなら脚長効果も期待できる!
  5. 大人っぽいスタイルにはロングカーディガンをチョイス
  6. 変化をつけるならAラインカーデがオススメ
  7. 存在感のある柄カーディガンをコーデの主役に!
  8. 程よい煌めきで女性らしさをより引き立てて
  9. フェミニンムードがUP!フード付きカーデ
コーデ時短ができる!アンサンブルカーデ

ベーシックなカーディガンは、同素材のニットもあるのでセットで組み合わせて上品に仕上げたい。
コーディネートの時短もできて忙しい朝にはとっても便利!こちらは、光沢感のある美しいウール素材を使用したキレイめな仕上がり。オフスタイルはもちろん、仕事場でも活躍すること間違いなし。

アンサンブルカーデをもっと見る keyboard_arrow_right
ざっくりカーデでフェミニンな雰囲気を纏って

気軽に羽織れて、程よい抜け感のあるざっくりカーディガン。
こちらのアイテムは、ケーブル編みの表情がポイント。シンプルな着こなしもおしゃれな見た目に仕上げてくれます。トレンドのオーバーサイズは、野暮ったくならないよう細めのパンツやタイトめのスカートを合わせるとバランス◎

ざっくりカーデをもっと見る keyboard_arrow_right
agnesb.とのコラボ!ふわもこ感が可愛いボアカーデ

こちらは、フレンチ・カジュアルスタイルで人気を集める<agnesb.>とコラボしたボア素材のカーディガン。
カジュアルながらもブランドらしい品のある仕上がりで大人っぽさをキープしてくれる。
インナーはコンパクトにまとめて今っぽく着こなしたい。

ボアカーデをもっと見る keyboard_arrow_right
ショート丈カーデでなら脚長効果も期待できる!

短めの丈感カーデは、ウエストを高い位置に見せてくれるのでスタイルアップが狙える!
こちらのアイテムは、チクチクしにくく、ふんわりと気持ちの良い肌触りがポイント。Vネックのデザインなので、顔まわりをスッキリ見せてくれます。

ショート丈カーデをもっと見る keyboard_arrow_right
大人っぽいスタイルにはロングカーディガンをチョイス

膝下まであるロング丈カーディガンは、コート感覚で羽織れて体型カバーもしてくれる優秀品!
今っぽく着こなすなら、上からベルトを加えてワンポイントつけると◎細めのパンツ、インナーはコンパクトにまとめるとバランス良く仕上がります。

ロングカーデをもっと見る keyboard_arrow_right
変化をつけるならAラインカーデがオススメ

定番カーデをお持ちの方には、新しいシルエットのカーディガンで新鮮さを取り入れよう。
こちらのアイテムは、袖が少し広がったベルスリーブデザインがポイント!袖口にボタンがあるので、留めて膨らみをもたせて着ることも可能。リラクシーな雰囲気&4つの素材をブレンドした表情豊かなカーディガンはいかが?

Aラインカーデをもっと見る keyboard_arrow_right
存在感のある柄カーディガンをコーデの主役に!

カーディガンコーデをワンランクアップさせたい方には柄カーディガンを!
こちらは、カモフラ柄を温かみのあるジャガード素材で作った遊びのあるデザインがポイント。今年らしい、やや長めの丈感は、ワンピースやスカート、パンツなどどんなボトムスとも好相性。

柄カーデをもっと見る keyboard_arrow_right
程よい煌めきで女性らしさをより引き立てて

ラメ糸で作れたカーディガンなら、女性らしい印象を引き立ててくれる。
落ち着いた艶感のある仕上がりなので大人の女性でも取り入れやすい!羽織としてはもちろん、ボタンを閉じてトップスとして着用するのもGOOD。

ラメカーデをもっと見る keyboard_arrow_right
フェミニンムードがUP!フード付きカーデ

こちらは、袖のケーブル編みとざっくりとした表情が特徴的なカーディガン。さらにフードを加えフェミニンな面持ちに。
シンプルな組み合わせでもこのカーディガンがあればサマになる優れもの!

フード付カーデをもっと見る keyboard_arrow_right
どのカーディガンでおしゃれを楽しむ?

いかがでしたか?
新しいカーディガンをゲットして、最旬スタイルに挑戦してみましょう!ベーシックなものと柄やケーブルなど表情豊かなもの、2枚持っておくと便利ですよ。

トピックス