秋にオススメしたい!メンズのライトアウター9選

そろそろライトアウターを購入して、寒さ対策を始めたい頃。各ブランドからは、続々と新作が登場中! 今回は、そんな数あるライトアウターの中でも、おしゃれ見えが叶うオススメの9商品をピックアップ。今年らしいシルエットで、今風の着こなしを叶える新作アイテムは要チェック!
Rakuten Fashion編集部 2020.10.02 更新
index
  1. コーデュロイ素材で温かみを加えて
  2. 今季のマストバイ!レザーアウターをゲットしよう
  3. カジュアルにもキレイめにも◎ワークジャケット
  4. 気軽に羽織れる万能なダウンベスト
  5. マウンパは高機能なものでワンランク上を目指そう!
  6. 温かさを加えるならボアアウター
  7. 男らしさを醸し出すミリタリーアウター
  8. トレンドの柄で今年らしい着こなしにアップデート!
  9. 今から真冬まで使える優秀インナーダウン
コーデュロイ素材で温かみを加えて

秋定番のコーデュロイ素材のアウターは、温かみをプラスし季節感のある着こなしに仕上げてくれる。こちらのアイテムは、ワークテイストなカバーオールで男らしさが主張できる。ゆったりとしたシルエットなので、寒さが増せば、パーカーやスウェットなどレイヤードしやすいのもポイント。

コーデュロイアウターをもっと見る keyboard_arrow_right
今季のマストバイ!レザーアウターをゲットしよう

おしゃれ感度高めのメンズが揃って注目するのは、レザー!
ハードな要素をワンアイテム取り入れることで、コーデを引き締めてくれる今季注目のアイテム。ライダースではなく、違った種類のレザーアウターをセレクトするのが今っぽい!

レザーアウターをもっと見る keyboard_arrow_right
カジュアルにもキレイめにも◎ワークジャケット

 

カジュアルな表情を持つワークジャケット。
ボックスシルエット型で、レトロクラシカルな雰囲気がかっこいい。ちょっとキレイめにしたい時はシャツを、ラフにキメたい時はロンTやパーカーを合わせたい。
品がありながらも男らしさが際立つこの秋オススメのアウターはいかが?
ワークジャケットをもっと見る keyboard_arrow_right
気軽に羽織れる万能なダウンベスト

ロンTやパーカー、スウェット、シャツとどんなトップスと合わせても、おしゃれにキマるダウンベスト。
着回しやすいベーシックなデザインに、くすみカラーで今っぽさをプラスしたい。重くなりがちな秋コーデに、おしゃれな抜け感を加えてくれるオススメの逸品!

ダウンベストをもっと見る keyboard_arrow_right
マウンパは高機能なものでワンランク上を目指そう!

 

今から新しいマウンパの購入を考えているなら、新鮮なデザイン&高機能なものを選びたい。
こちらのアイテムは<GREEY>とコラボしたスペシャルな1着。袖や裾のディテール、両脇のジップ、撥水加工の他に、レピュール加工という制菌加工が施されています。

マウンテンパーカーをもっと見る keyboard_arrow_right
温かさを加えるならボアアウター

昨年人気のボアは今年も要注目なアイテムのひとつ。
モコモコ感が、温かみと親しみやすい印象を引き出してくれる。今年らしさを出すなら、異素材切り替えされた、コーデの主役になるデザインをセレクトしてみて。

ボアアウターをもっと見る keyboard_arrow_right
男らしさを醸し出すミリタリーアウター

 長年愛され続けるミリタリーは、毎シーズン注目しておきたい。
定番のMA-1は、デザイン性&機能性の高いもので周りと差をつけてみては?
こちらは、リフレクター・座標プリント・フロント上部のスナップボタン・背面のプリントなどこだわりが詰め込まれた1着。素材は、汎用性の高いコーデュラ(R)ナイロンストレッチを採用し、機能性もパーフェクト。

ミリタリーアウターをもっと見る keyboard_arrow_right
トレンドの柄で今年らしい着こなしにアップデート!

今年絶対押さえておきたいチェック柄アイテム。
アウターなら、コーデのアクセント&メイン使いに最適!こちらのアイテムは、50年~60年代にカジュアルウエアとして大流行した、ショートブルゾンを現代的にアレンジ。異なる柄を使ったリバーシブル仕様など、1着で2パターンの着こなしが楽しめる。

チェック柄アウターをもっと見る keyboard_arrow_right
今から真冬まで使える優秀インナーダウン

 

秋は羽織として、冬はコートやスーツの下のインナー役にと、着回し力の高いインナーダウン。
洗練された印象に魅せるツルっとした表情が◎こちらは、上品な微光沢の合繊素材を使っているので、カジュアルからキレイめまで幅広いコーディネートに馴染んでくれる。

インナーダウンをもっと見る keyboard_arrow_right
最新アウターでコーデに新鮮さを加えよう!

 

いかがでしたか?
アップデートされたシルエットや素材のアウターを購入して、今っぽい着こなしに挑戦!
あなた好みの1着を見つけて、秋ファッションを楽しもう。

トピックス