今すぐ着たい!秋のおすすめライトアウター

あっという間に夏が終わり、肌寒さを感じてきましたね。 秋らしさを感じる今日この頃。この時季にまず準備しておきたいのが、サラっと羽織れるライトアウター。
注目のレザーやミリタリー、ガウンにポンチョと、オススメの9商品をピックアップしました! 昨年と同じものを、ではなく、アップデートされた最新アイテムで、今年風の着こなしに仕上げましょう。
Rakuten Fashion編集部 2020.09.28 更新
index
  1. レザーアウターで今年風の着こなしを!
  2. きちんと感のあるジャケットでコーデを格上げ!
  3. ミリタリーを狙うならシルエットに注目!
  4. ふわもこ感が可愛い!ファーベスト
  5. 今年も大人気のボアブルゾン
  6. カジュアルコーデの定番品!マウンテンパーカー
  7. 大人っぽさが際立つガウンコート
  8. ポンチョでおしゃれ上級者を目指して!
  9. ちょっと肌寒い日に使えるトレンチコート
レザーアウターで今年風の着こなしを!

秋冬に、注目されているレザー。
今回は定番のライダースではなく、カジュアルに取り入れやすいシャツタイプのエコレザージャケットをセレクト。スラックスやタイトスカートなどエレガンスなアイテムと組み合わせて上品に仕上げたい!

レザーシャツジャケットをもっと見る keyboard_arrow_right
きちんと感のあるジャケットでコーデを格上げ!

定番のテーラードジャケットは、オン・オフ使える優秀アイテム。
今年はダブルタイプで、こなれ感と知的な印象をプラスしてみて。ピタッとしたタイトなトップスを合わせて、海外セレブのような着こなしに仕上げるのが◎

ダブルジャケットをもっと見る keyboard_arrow_right
ミリタリーを狙うならシルエットに注目!

今年はミリタリーブームが再来!
今までの無骨なものではなく、女性らしいエッセンスを加えた進化系のミリタリージャケットが人気。こちらのアイテムはドルマンスリーブを採用し柔らかい印象にシフト。襟を抜いて、ユルさのある着こなしを楽しみたい!

ミリタリージャケットをもっと見る keyboard_arrow_right
ふわもこ感が可愛い!ファーベスト

寒さが近づく季節になると、ファーアイテムが見逃せない!
華やかさが増しコーデの主役にもなるファーアウターは、レイヤードが楽しめるベストがオススメ。秋はロングトップスに、冬はコートの上に重ね着すると◎
こちらのアイテムは、異なるカラーのエコファーをブロッキングした、表情豊かな見た目が可愛い!

ファーベストをもっと見る keyboard_arrow_right
今年も大人気のボアブルゾン

昨年大フィーバーしたボアブルゾンは、今年も健在!
ノーカラータイプで首元のレイヤードを楽しもう。こちらのアイテムは、ボアとキルティングの表情が異なる、リバーシブル仕様になっているので、着こなしの幅が一気に広がる!

ボアブルゾンをもっと見る keyboard_arrow_right
カジュアルコーデの定番品!マウンテンパーカー

何かと使い勝手の良いマウンテンパーカーは、寒暖差の激しいシーズンに活躍!
カジュアルな印象が強いマウンテンパーカーを女性らしく着こなしたいならショート丈のものをセレクトしてみよう。こちらは撥水加工・花粉ガードと充実した機能性も嬉しいポイント。

マウンテンパーカーをもっと見る keyboard_arrow_right
大人っぽさが際立つガウンコート

上品かつエレガントな雰囲気を持つガウンコートは、この秋注目しておきたいアイテムのひとつ。
麻調の素材を使ったこちらのアイテムは、軽やかな見た目で今の時季にぴったり!キャメル・ブラウンの秋らしいカラー展開はヘビロテ間違い無し!

ガウンコートをもっと見る keyboard_arrow_right
ポンチョでおしゃれ上級者を目指して!

ジワジワと注目を集めているポンチョデザインのアウターはいかが?
ジャケットやカーディガンのようにサラッと羽織れる手軽さが魅力!こちらは、ベルトがついているのでキュッと締めてメリハリをつけても可愛い。さり気なく存在感を出してくれる、パイピングデザインも◎

ポンチョをもっと見る keyboard_arrow_right
ちょっと肌寒い日に使えるトレンチコート

ライトアウターの定番でもあるトレンチコート。
王道アイテムだからこそ、ひとクセあるシルエットを選んでみよう。こちらのアイテムは、トレンチとガウンのシルエットをミックスした新鮮なシルエットが可愛い!カジュアルからキレイめまで幅広く活躍すること間違いなし!

トレンチコートをもっと見る keyboard_arrow_right
お好みのアウターで秋ファッションにシフト!

いかがでしたか?
アップデートされた最新アウターを纏って、秋スタイリングの完成度をグッと高めましょう!
秋しかできない着こなしを存分に楽しんで♪

トピックス