30代女性におすすめ!オフスタイルコーデ

今回は人気ショップスタッフがオススメする、秋コーデをご紹介! きちんと感がありながらも程よい抜け感のある、絶妙なコーディネートバランスは、絶対マネたい! 早速チェックして、秋ファッションの参考にしてみてくださいね!
Rakuten Fashion編集部 2020.09.07 更新
index
  1. 上品要素を散りばめた大人のカジュアルスタイル
  2. メンズライクな着こなしに女性らしさをON!
  3. 大人だからこそできるリラクシーなセットアップ
上品要素を散りばめた大人のカジュアルスタイル

カジュアルな着こなしに、キレイめアイテムを加えたミックステイストの着こなし例。
ラフ過ぎない絶妙なバランスがおしゃれ!
ブラウン系で秋らしさを出しつつ、ボヤッとしないようにブラックで引き締めるのがポイント。

コーデのアクセント役にぴったりなボーダー柄のカットソー。
こちらは、通常のボーダーよりも表情があるので、一味違う着こなしが楽しめる!
共布で作ったスカーフは、首やヘアに巻いてみてもおしゃれ。
柔らかく滑らかな着心地はクセになること間違いなし!

ボーダーカットソーをもっと見る keyboard_arrow_right

ワッシャー加工を施した、動きのあるプリーツスカートでおしゃれを格上げ!
こちらのアイテムは、ややフレアに仕上げた女性らしいシルエットがポイント。
無地のシンプルなアイテムを合わせても、こなれた雰囲気に仕上がるので、1枚持っておくと便利!

プリーツスカートをもっと見る keyboard_arrow_right

上質なバッグを加えて、カジュアルな着こなしに上品さをプラス。
トレンドのスクエアシルエットにちょうどいいサイズ感と、大人の女性にぴったりな品のある佇まいが魅力。
デイリー使いはもちろん、パーティーやイベントでも大活躍!

スクエアバッグをもっと見る keyboard_arrow_right

トップスに合わせてブラウン系のシューズをセレクトすれば、統一感が生まれバランス良く仕上がる!
ポイントはスタイリッシュなシルエットで野暮ったさを払拭させること。
絶妙なニュアンスカラーがこなれ感を演出してくれます。

コンバースをもっと見る keyboard_arrow_right
メンズライクな着こなしに女性らしさをON!

カジュアルなトップスに、光沢感のあるボトムスを合わせた異素材使いがお見事!
異なるモノを合わせると、コーデにメリハリが生まれシンプルながらもこなれ感のある着こなしに仕上がります。
バッグやシューズで女性らしさを加え、大人の余裕を醸し出して。

リラクシーな雰囲気に魅せてくれる、ゆったりとしたシルエットがポイント!
裾はカットオフで軽めにし、女性らしいスウェットに仕上げたこだわりが◎
落ち着いた雰囲気のくすみカラーも可愛い!

Championのカットソーをもっと見る keyboard_arrow_right

白のロンTは1枚着はもちろん、インナー使いもできる万能アイテム。
ロング丈を選んで裾や首元からチラリと覗かせれば、抜け感が生まれおしゃれな見た目に仕上がる!
サイドにスリットが入っているので動きのある着こなしが完成します。

ロングスリーブカットソーをもっと見る keyboard_arrow_right

メンズライクになり過ぎないように、ボトムスは光沢感のある素材で女性らしさをプラス。
ワイドになりすぎないナローシルエットはキレイめな印象を与えてくれるオススメの一品。
今季はミックステイストに仕上げるのが気分!

光沢感のあるパンツをもっと見る keyboard_arrow_right

足元はスニーカーではなく、女子力をアップするバレエシューズをセレクト!
トレンドのメタリックカラーで、コーデにアクセント&華やかさを添えてみて。
こちらのアイテムは、内側に保温性・吸汗性・防汚性・速乾性を加えた機能性も魅力!

バレエシューズをもっと見る keyboard_arrow_right
大人だからこそできるリラクシーなセットアップ

秋はセットアップも見逃せない!
簡単におしゃれ見えできて、コーディネートする時間も短縮できるオススメの着こなし。
中でもこちらは、シャツ&パンツを合わせた超シンプルな組み合わせだけど、上下揃えることできちんと感のある印象に仕上がる。

顔まわりをスッキリと魅せるVネックデザインに、ゆったりシルエットが可愛い。
光沢感のある素材なので、上下黒で揃えても重くなり過ぎず、程よい軽さ&上品さを演出してくれる。
ワンランク上の着こなしが叶うオススメのアイテムです!

Vネックシャツをもっと見る keyboard_arrow_right

夏だけでなく、秋冬も大活躍するサテンパンツは要注目のアイテム。
ニットやパーカーなどボリューミーなアイテムと合わせても程よい軽さを出してくれるので、これからの時季も重宝するアイテムです。
程よい光沢感と落ち感がこなれた印象に仕上げてくれる。

サテンパンツをもっと見る keyboard_arrow_right

足元はデザイン性のあるものでスパイスを投入!
シャツ&パンツのシンプルなセットアップが、よりおしゃれな印象に仕上がります。
今の時季なら素足で、寒さが増せばソックスを合わせても可愛い!

スポーツサンダルをもっと見る keyboard_arrow_right
抜け感を意識した秋コーデに挑戦!

いかがでしたか?
重めのなりがちな秋コーデは、素材やシルエットにポイントを置いてコーディネートすると◎
どれも簡単にコーディネートできるものなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

トピックス