顔タイプ別!おすすめサングラス9選

これから出番が増え、おしゃれアイテムとして欠かせない、サングラス。 さまざまなカタチや色が展開されていて、自分に似合うタイプが分からない方も多いのでは? そこで今回は、相性の良い顔タイプも織り交ぜながら今年の夏ぜひゲットしていただきたいオススメのサングラスをご紹介! その日のコーデやシーン別で使い分けるのも◎
Rakuten Fashion編集部 2020.07.01 更新
index
  1. 個性と優しい印象を兼ね揃えたラウンドタイプ
  2. 様々な輪郭にマッチする!ボストンタイプ
  3. おしゃれの定番!ウェリントンタイプ
  4. スタイリッシュな印象に見せるオーバルタイプ
  5. シャープな形状が特徴!スクエアタイプ
  6. 小洒落た印象に仕上げるティアドロップ
  7. 輪郭をシャープに見せるフォックスタイプ
  8. いいとこ取り!のボスリントン
  9. 知的な印象を演出するサーモント
個性と優しい印象を兼ね揃えたラウンドタイプ

四角顔タイプの方にオススメしたい、今季トレンドのラウンドタイプのサングラス。
直線的でメリハリのある輪郭にはあえて曲線のサングラスを合わせると好バランス!
現代的なメタルフレームに、クラシカルなテンプルのデミカラーを組み合わせたトレンド感たっぷりのアイテムで旬顔にメイク!

ラウンドをもっと見る keyboard_arrow_right
様々な輪郭にマッチする!ボストンタイプ

サングラスの定番でもあるボストンタイプは、丸顔や四角、三角など様々な輪郭の顔と相性抜群◎
クラシックで落ち着いた印象で、どんなコーディネートにも合わせやすい!
今年っぽさを取り入れるなら、クリアフレームがオススメ。
爽やかかつ小洒落た雰囲気に仕上がります!

ボストンをもっと見る keyboard_arrow_right
おしゃれの定番!ウェリントンタイプ

特に面長タイプの方にオススメしたいウェリントンタイプのサングラス。
天地の幅があるフレームなので、顔全体をキュッと短く見せる効果が期待できる!
今季はカラーフレーム×カラーレンズの遊びのあるデザインを狙ってみて。
掛けるだけで一気におしゃれ顔に仕上がります♪

ウェリントンをもっと見る keyboard_arrow_right
スタイリッシュな印象に見せるオーバルタイプ

角の無い丸みのあるデザインが特徴のオーバルサングラス。
顔全体が柔らかい印象に仕上がるので、しっかりとした輪郭の四角顔タイプの人にオススメ。
こちらのサングラスは、角度によってレンズの色が変わるユニークなデザインが可愛い!

オーバルをもっと見る keyboard_arrow_right
シャープな形状が特徴!スクエアタイプ

顔立ちをスッキリと引き締めて見せるスクエアサングラスは、丸顔や三角顔タイプの方に◎
シーンを選ばず使えるので、ひとつは持っておくと便利なカタチ。
周りと差をつけるなら、こちらの個性的なテンプルデザインを選んでみて。
遊びのあるシルエットでワンランク上のおしゃれを楽しもう!

スクエアをもっと見る keyboard_arrow_right
小洒落た印象に仕上げるティアドロップ

涙のしずくをかたどった特徴的なシルエットのサングラスは、海外セレブやモデルなど愛用者が多い人気アイテム。
顔の縦幅をカバーしてくれるので面長タイプの人にぴったり!
こちらは、クリアレンズなのでいつものコーデにも取り入れやすくハズしアイテムとしても◎

ティアドロップをもっと見る keyboard_arrow_right
輪郭をシャープに見せるフォックスタイプ

サイドがつり上がったデザインが特徴のフォックスタイプのサングラス。
昨年から人気のシルエットで今季も大注目されているアイテムです!
シュッとしたシルエットは、三角や丸顔タイプと相性が良く小洒落た印象を演出してくれる!

フォックスをもっと見る keyboard_arrow_right
いいとこ取り!のボスリントン

こちらは、ウェリントンとボストンをMIXしたシルエットが特徴。
程よい大きさのサイズ感に丸みを帯びたカタチは、様々なタイプの輪郭と相性抜群!
合わせやすさで選ぶなら、ブラックやブラウン、トレンドを取り入れるならヌーディーなベージュカラーをセレクトしてみて。

ボスリントンをもっと見る keyboard_arrow_right
知的な印象を演出するサーモント

眉毛のようなフレームが特徴のサーモントは、大人っぽくかつ知的な雰囲気を演出してくれる今季のトレンドアイテム。
スタイリッシュなフレームは丸顔や四角顔タイプの方にオススメ。
お手頃価格なのも嬉しいポイント!

サーモントをもっと見る keyboard_arrow_right
自分にぴったりなサングラスを探してみて!

いかがでしたか?
顔のタイプに合わせて自分らしいサングラスをセレクトしてみましょう。UVケアしながらおしゃれみえするサングラスは、いつものコーデにアクセントとして取り入れると◎

トピックス

まとめ
LINE
Instagram
SPU
【注意】楽天を装った不審なメールやSMSについて