「ハット」が欲しい季節♪おすすめのハット9選

日差しが強くなるこれからの時季、まず準備しておきたいのは初夏ハット! 日焼け防止や熱中症対策としても活躍する、マストハブアイテム。 今回は、絶対押さえておきたいトレンドアイテムから周りと差をつけられるものまで、9タイプのハットをご紹介します。 お気に入りを見つけて、おしゃれも美白対策もバッチリ整えましょう!
Rakuten Fashion編集部 2020.06.12 更新
index
  1. こなれ感が出るおしゃれハット!
  2. 実は万能なバケットハット!
  3. 今っぽコーデが完成する!サファリハット
  4. 爽やかな見た目を演出するペーパーハット
  5. ヘアアレンジして印象を楽しみたい!キャスケット
  6. UVケア機能で◎なアウトドアハット
  7. 気軽に被れるベースボールキャップ
  8. 夏でもニットを被りたい方に!
  9. 日差しをカットするツバ広ハット
こなれ感が出るおしゃれハット!

おしゃれ感度高め女子の必須アイテム、ベレー帽。
いつものコーデに取り入れるだけで、見た目がアップデートされる優秀品!
麻混の清涼感のある素材を使っているので、快適かつ爽やかなスタイルに仕上げてくれます。
ビッチは取り外しできるので、気分に合わせてアレンジしてみて♪

ベレー帽をもっと見る keyboard_arrow_right
実は万能なバケットハット!

スポーティースタイルの定番であるバケットハットは、海外でも注目されている今季イチオシのアイテム。
ジャケットやシャツなどきちんと感のあるアイテムに合わせ、ミックステイストに着こなすのもおしゃれ!
こちらのハットは、シンプルなデザイン&カラー展開でコーディネートしやすいのがポイント。

バケットハットをもっと見る keyboard_arrow_right
今っぽコーデが完成する!サファリハット

おしゃれに定評のある海外セレブも注目している、サファリアイテム。
中でもオススメは、シンプルなコーデを格上げしてくれるポップなデザインのハット。
ツバにワイヤーが入っているので好みのシルエットに調整でき、アゴ紐の取り外しも可能。
アウトドアではもちろん、デイリー使いにもぴったり!

サファリハットをもっと見る keyboard_arrow_right
爽やかな見た目を演出するペーパーハット

その名の通り「紙」素材を使い作られているペーパーハット。
とても軽量で、被りやすいのが特徴。
公園やお散歩、お買い物とどんなシーンでも気軽に使えるのが◎
華奢なリボンデザインは女性らしさをより引き立ててくれそう!

ペーパーハットをもっと見る keyboard_arrow_right
ヘアアレンジして印象を楽しみたい!キャスケット

ボリュームのあるクラウンが特徴のキャスケットは、その可愛らしいシルエットで人気が高く、カジュアルからキレイめ、フェミニンスタイルと幅広いコーデに取り入れやすい。
お団子にしたり、サイドでまとめたりとヘア次第で印象チェンジも楽しめる!
こちらのハット、は内側でサイズ調整ができるのが嬉しいポイント!

キャスケットをもっと見る keyboard_arrow_right
UVケア機能で◎なアウトドアハット

こちらのハットは、UVカット機能がついた女性に嬉しいアイテム。
内側にはメッシュ加工を施しているので、暑い季節でも快適に過ごすことができる!
キャンプや海、フェスなどアウトドアシーンにオススメ。
シンプルな配色にワンポイント入ったロゴがおしゃれ♪

UV機能ハットをもっと見る keyboard_arrow_right
気軽に被れるベースボールキャップ

“ちょっとそこまで”という時に、コーデを選ばず気軽に被れるのが、ベースボールキャップの魅力。
<NEWERA>とのコラボアイテムは、頭が蒸れにくく快適さを保つ麻素材を使用。
麻の大人っぽくナチュラルな雰囲気がメンズライク過ぎず◎
口コミの評価も高く、夏シーズンにイチオシのアイテムです!

キャップをもっと見る keyboard_arrow_right
夏でもニットを被りたい方に!

秋冬のイメージが強いニットですが、実は夏の愛用者も多い!
ニットを取り入れることで、コーデに立体感が生まれ、おしゃれ見えを叶えてくれる優秀品。
マスタードやパープルなどの色を取り入れてポジティブコーデに挑戦してみたい♪

ニットキャップをもっと見る keyboard_arrow_right
日差しをカットするツバ広ハット

ツバが広く設計されたハットは、夏の紫外線をおしゃれに可愛くカットしてくれる上に、小顔効果も期待できる!
そして使用しないときは、クルクルと丸めて持ち運びやすいサイズになる優れもの!
お出かけスタイルにぴったりなハットはいかが?

ロングブリムハットをもっと見る keyboard_arrow_right
夏ハットでおしゃれをアップデート!

おしゃれな見た目を叶えてくれる上に、紫外線から守ってくれるハットは何個あっても◎
お好みのものをセレクトしてみてくださいね!

トピックス

まとめ
LINE
Instagram
SPU
【注意】楽天を装った不審なメールやSMSについて