カジュアルな着こなしの定番!リブアイテム特集

カジュアルコーデの定番として人気のリブアイテム。 着回しが効くのはもちろん、身体を細く見せる効果が期待できる、嬉しい特典もあるんです! 今シーズンも各ブランドから豊富な種類が登場しています。 今回は、トップスやワンピース、パンツ、スカートと幅広くピックアップ! 素材感をうまく使って、夏コーデをおしゃれにアップデートしましょう!
Rakuten Fashion編集部 2020.06.10 更新
index
  1. デザインの効いたアイテムで遊び心をプラス
  2. 前後で着用できる万能な2wayトップス
  3. 遊びのあるトップスで表情豊かに!
  4. ラクに着られるカットソーワンピース
  5. プリーツワンピで今っぽコーデに挑戦!
  6. 大人っぽくキメるならロングワンピを!
  7. 穿きやすく動きやすいラクちんパンツ
  8. 細身のパンツでスポーティーに!
  9. 落ち着いた女性に魅せるタイトスカート
デザインの効いたアイテムで遊び心をプラス

シンプルなリブトップスをすでにお持ちの方には、女性らしさを加えたメローデザインのアイテムはいかが?
甘さ控えめの小ぶりなフリル、バックの切り込みや長めの袖と大人の女性も着用しやすく、ポイント高め!
お手頃価格なので色違いで揃えたい逸品です。

メローリブトップスをもっと見る keyboard_arrow_right
前後で着用できる万能な2wayトップス

スッキリとしたシルエットと夏らしい爽やかなカラーリングが魅力。
同じアイテムでシーンや気分に合わせて、印象チェンジができる2way仕様も嬉しい!
肩周りをカバーするフレンチスリーブや、裾のラウンドヘムと、こなれた雰囲気を表現したこだわりのディテールもオススメポイント。

2wayリブトップスをもっと見る keyboard_arrow_right
遊びのあるトップスで表情豊かに!

今シーズンもアシンメトリーなデザイントップスが大フィーバー中!
シンプルになりやすい時季は、動きのあるアイテムを取り入れて奥行きを出すとバランスが良い。
厚手で透けにくく、太めの肩紐で下着が見えないように調整されているこちらのアイテム。
ベージュやラベンダーの、今っぽいニュアンスカラーでおしゃれを楽しみたい一枚です!

アシメのリブトップスをもっと見る keyboard_arrow_right
ラクに着られるカットソーワンピース

ゆったりシルエットに、細かなピッチのリブで仕上げたリラクシーなワンピースも可愛い!
1枚でラフに、下にパンツを合わせてレイヤードを楽しんでも素敵♪
サイドのポケット付きも嬉しいポイント。
バックはタックやスリットと動きを加えているので、後ろ姿もおしゃれにキマる!

シンプルなリブワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
プリーツワンピで今っぽコーデに挑戦!

表情を豊かにしてくれるプリーツデザインのワンピースもオススメ!
こちらは、ヴィスコース・ポリエステルの清涼感のある糸を使っており、見た目も着心地もとっても快適なアイテム。
大人っぽくキマる落ち着いたカラー展開も◎
パンツやスカートをレイヤードして今っぽい着こなしにしてみたい!

プリーツのリブワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
大人っぽくキメるならロングワンピを!

身体のラインをキレイに魅せてくれるタイトめのシルエット、サイドに深めのスリットと、ヘルシーな女性を演出するロングワンピース。
リブの縦効果でスタイルアップも狙えるアイテム!
さらに首の詰まったデザインにすることで、上品な印象も与えてくれます。
デートや食事会に着ていきたい大人なワンピースはいかが?

ロングリブワンピースをもっと見る keyboard_arrow_right
穿きやすく動きやすいラクちんパンツ

「コットン×ポリエステル」の適度な厚みを持たせたリブパンツ。
だらしなく見えない絶妙なシルエットやフレアレッグで脚長効果が期待できる逸品!
裾はカットオフデザインになっているので、下から10cmまで好みの長さにセルフカットしてもOK。
ストレスフリーなボトムスは1着持っておくと便利!

フレアリブパンツをもっと見る keyboard_arrow_right
細身のパンツでスポーティーに!

フレアタイプが一般的ですが、周りと差をつけるなら細身のジョガーパンツはいかが?
足首に向かって細くなるシルエットは、スタイルアップにも効果的でおしゃれなムードもたっぷり。
チュニック系のトップスに合わせてメリハリのあるスタイルに仕上げると◎
ストレッチ性があるので、動きやすくストレスフリーに着用できます。

スポーティなリブパンツをもっと見る keyboard_arrow_right
落ち着いた女性に魅せるタイトスカート

リブスカートをお探し中なら、身体のラインを美しく魅せてくれるタイトなシルエットがオススメ。
こちらのアイテムは、ニットの柔らかな表情や程よい透け感と女性らしさが詰まった1枚です。
女っぽさを出したい時にぜひチョイスしてみて!

リブスカートをもっと見る keyboard_arrow_right
女性らしさを引き出すリブは絶対買い!

いかがでしたか?
柔らかく優しい表情を持つリブは、女性らしさを演出したい時の強い味方。
トップスだけでなくボトムスにも挑戦して、おしゃれな着こなしを楽しんで♪

トピックス