おしゃれな人の法則って? トレンドMIXでつくる着回しオフィスカジュアル

そろそろ本格的に衣替えのシーズン。 オフィスに着ていく服も秋冬使えるトレンドのものを取り入れて、おしゃれにチェンジしませんか? 一点投入で今どき感◎、着まわし力抜群なアイテムを厳選ピックアップ!
楽天ブランドアベニュー編集部 2018.09.28 更新
index
  1. トップス
  2. スカート
  3. パンツ
トップス

レースブラウス

トレンド継続中のレースアイテムは、やりすぎないシンプルなものを選べばオフィスもOK!

ダブルクロス素材のしっかりとしたブラウス地にレース飾りがコーデを華やかに演出してくれます。

程よいVネックとゆとりのシルエットで大人可愛く楽しめる一枚です。
テーパードパンツやクロップドパンツと合わせたかっちりしすぎないオフィスコーデが好印象です!
レーストップスをもっと見る keyboard_arrow_right

リブニット

今シーズン注目のリブニットは、細かい編地を選んで女性らしさを漂わせて。

品質なウールを使用しており、シルエットなどディティールにこだわった一枚です。

透けにくいトップスはオフィスでも安心して着られるので、これからの季節大活躍してくれそう。
タイトスカートと合わせて気品溢れる大人の着こなしに。

リブニットトップスをもっと見る keyboard_arrow_right

チェック柄ブラウス

秋冬ブームのチェック柄は、落ちついた印象の“グレンチェック”でオフィス仕様にシフト。

さらっとした着心地のコットン100%素材に、ボリュームのある袖口のギャザーがトレンド感をプラスしてくれます。

一番上のボタンを外してスキッパー風に着こなせば、一気に女性らしさがUP!
ボトムスはベーシックカラーや、秋らしい色味でバランスを取るのが◎

グレンチェック柄のブラウスをもっと見る keyboard_arrow_right
スカート

タイトスカート

繊細なフラワーのレースが全体に施され、高級感のあるこちらのスカートはオンオフ着まわせる一枚です。

スラっと縦長を意識したシルエットに決まるので、スタイルアップが目指せるかも♪

ひざ下までの長めの丈感で甘さを抑えて大人顔に。
一点投入するだけで、パッとコーデを華やかにアップデートしてくれます。

タイトスカートをもっと見る keyboard_arrow_right

フレアスカート

歩くたびに可憐に揺れるイレギュラーヘムのスカートは、ネイビーでガーリー過ぎない印象に♪

ふんわりと広がるシルエットで、柔らかな着こなしが楽しめます。

付属のベルトでウエストマークすれば今どきなシルエットが完成。
とろみ感のあるブラウスやシンプルシルエットのトップスなどと合わせると、落ち着いた雰囲気に。

いつものコーデの偏差値を上げてくれるアイテムです。

フレアスカートをもっと見る keyboard_arrow_right
パンツ

テーパードパンツ

カジュアルなチノパンツはカラー次第でキレイめコーデにも使えます。

適度な張り感のあるチノ素材を使用したテーパードシルエットで、気になるウエストやヒップ周りはスッキリ、レッグラインが強調されすぎない絶妙な太さがでデイリーにもオフィスにも◎。

カットソーはもちろんシャツやブラウスなどとも好相性。
普段使いもしやすいカジュアルパンツは、一本あるととっても便利♪
テーパードパンツをもっと見る keyboard_arrow_right

クロップドパンツ

前後で裾の長さの長さを変え、スタイルアップとこなれ感を両立させたキレイめパンツ。

レーヨン混のウール素材なので、これからの季節にもってこいな一本です。

こっくりした秋カラートップスと合わせて、季節感のあるコーデにしあげるのがポイント!
シンプルなスタイルにも手抜き感が一切でないパンツで、レディライクな着こなしに。

クロップドパンツをもっと見る keyboard_arrow_right
オフィス映えするトレンドアイテム

いかがでしたか?

トレンドをしっかり押さえながら、オンオフ両方使える優秀アイテム!

周りと差がつくアイテムで大人の映えコーデを楽しみませんか?

トピックス

秋冬トレンド特集
靴バッグ特集
アウター特集
クリスマス特集
プチプライス特集
ニット特集
パーティ特集
ボトムス特集
ワンピース特集
まとめ
LINE
Instagram
SPU