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ホーム > ご利用ガイド > 返品・交換について

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返品・交換について

返品・交換条件

※不良品やお届け違いなど弊社理由による返品・交換につきましては、後述の 「不良品・ご注文内容と異なる商品が届いた場合」をご確認ください。

■返品・交換受付可能期間

弊社発送日より16日以内
※不良品についても、返品・交換の受付可能期間は上記の通りとなります。商品到着後すぐに「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容通りの商品か」など、ご確認ください。

■返品対象外の商品(同じ品番の別カラー/別サイズで在庫があれば交換は可

・セール商品(セール商品かどうかの確認方法はこちら)、アウトレット商品
・先行予約商品(先行予約商品かどうかの確認方法はこちら

■返品・交換対象外の商品

・下着(カップ付きインナー含む)、水着、レギンス、タイツ、靴下、マスク、化粧品などの衛生商品(直接肌に触れる商品)
・ピアス、ベビー用品、ペット用品など、商品の性質上返品・交換をお断りしている商品
・ギフトラッピングサービスを利用した商品
・福袋、HAPPY BAG
・先行受注商品など商品ページに「返品不可」「交換不可」と記載されている商品

■返品・交換をお受けできない場合

・弊社発送日より17日以上経過した商品
・商品タグ・値札・ラベル等を切り離したり、破損している商品
・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
・商品パッケージ(袋・ケースなど)が破損していたり、紛失した商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・靴箱に伝票やシールを貼ってしまった商品
・箱・付属品を含め、お届け時と同じ状態で返送できない商品
※靴箱の潰れ等、靴箱破損については良品として販売させていただいているため、商品不良として対応いたしかねますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・海外から返送された商品
※送付いただいた場合は、返送、もしくは送料・関税などの実費を請求させていただく場合がございます。

【セール品(返品対象外)の見分け方】

1.ご購入前:商品ページ

2. ご購入後:マイページ内購入履歴

【先行予約商品(返品対象外)の見分け方】

1.ご購入確定前:買い物かご

2.ご購入後:楽天市場より配信の自動配信メール

交換について

・お届けした商品のサイズが合わない、色味がイメージと異なる場合といった場合は、同じ品番で、ご希望のサイズまたはカラーの在庫がある商品に限り、交換が可能です。
・上記「返品・交換対象外の商品」「返品・交換をお受けできない場合」に該当する商品の交換はできません。
※納品書の記載とは異なる商品が届いた、不良品などの交換につきましては下記 「不良品・ご注文内容と異なる商品が届いた場合」をご確認ください。

不良品・ご注文内容と異なる商品が届いた場合

ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
返品または交換品の手配を致しますので、必ずカスタマーセンターへご連絡ください
ご連絡がない場合、商品の受け取りや、交換品の手配ができませんので、まずはご連絡をお願いいたします。
※返品・交換の受付可能期間は弊社発送日より16日以内となります。商品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。

素材による匂いについて

PVC(ポリ塩化ビニル)やPU(ポリウレタン)などのフェイクレザーの商品は、素材の性質上匂いが強いものがございます。
弊社ではメーカーから密閉した状態で入荷後、検品のうえ再度袋詰めしておりますので、店頭にある商品よりも匂いが多少強く感じられるものがございます。
数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いはほとんど感じられなくなりますので、お試しください。

クーリングオフについて

「特定商取引に関する法律」等に定めのある「クーリングオフ」は主として「訪問販売」に適用される制度です。
当社が行っております「通信販売」には適用されませんのでご了承ください。

返品・交換方法について

1. 不良品やお届け違いなど弊社理由による返品・交換

弊社発送日より16日以内にカスタマーセンターにご連絡ください。送料着払い(弊社負担)での返送手続きのご案内をさせていただきます。
※ご連絡がない場合着払いでのお荷物は受け取れません。

2. お客様都合の返品

事前のご連絡は不要です。弊社発送日より16日以内に、お届け商品に同梱されております納品書下欄の「返品連絡票」に返品理由など必要事項をご記入の上、商品に同梱して、送料元払いにてご返送ください。

※上記「返品・交換対象外の商品」「返品・交換をお受けできない場合」に該当する商品の返品はできません。
※以下の商品については、事前のご連絡が必要となります。お届け商品に同梱しておりますご案内をご確認の上、カスタマーセンターにご連絡ください。
・SK-II

3.お客様都合の交換

弊社発送日より16日以内にカスタマーセンターにご連絡ください、ご希望のサイズ・カラーの商品の在庫を確認させていただきます。(カスタマーセンター連絡先はこちら)その後、カスタマーセンターよりお伝えする手順で交換手続きをお願いいたします。
返送時の送料は元払い(お客様ご負担)となります。

事前にご連絡のないご希望につきましては、対応いたしかねますのでご注意ください。
ご連絡のない返送品は、すべてお客様都合の返品として対応いたします

※上記「返品・交換対象外の商品」「返品・交換をお受けできない場合」に該当する商品の交換はできません。
※カスタマーセンターの承諾なく着払いで返品された商品につきましては、着払い送料を請求させていただきますので、ご了承ください。
返金の場合は商品代金から着払い送料を差し引いての返金となります。

ご返送商品について

ご返送商品はパッケージなど、できる限りお届けした状態のままご返送ください。
商品と記入済みの「返品連絡票」を一緒にご返送ください。
※靴など専門箱入りの商品は、必ず専門箱ごと別の箱に入れてご返送ください。直接専門箱に伝票を貼ってご返送しないでください。
※割れ物・アクセサリー等は輸送中に破損・紛失することがあるため、必ずお届けの状態でご返送ください。

配送業者

1. 不良品やお届け違いなど弊社理由による返品・交換
カスタマーセンターよりご案内する、指定の配送業者をご利用ください。送料着払い(弊社負担)でのご案内となります。
※指定以外の配送業者で着払い返送などされた場合には、商品をご返送または、返金代金より送料を差し引いた上でご返金などの対応をさせていただきます。

2.お客様都合の返品・交換でのご返送の場合
配送業者の指定はございません。商品に過度なしわがつかないよう梱包し、追跡可能な方法でご返送ください。
※配送伝票の控えはお手元に保管ください。

ご連絡先

Rakuten Fashion カスタマーセンター

メールでのお問い合わせ:
お問い合わせフォームはこちら
※営業時間内のお問い合わせに対しましては可能な限り当日回答させて頂きますが、
確認が必要な内容につきましてはお返事をお待たせする場合もございますので、予めご了承ください。

お電話でのお問い合わせ:
固定電話からのお問い合わせ
0120-542-065(フリーダイヤル)

携帯・公衆電話からのお問い合わせ
050-5577-7001(有料)

お電話でのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
受付時間:9時00分 ~17時00分 (年中無休)
※音声ガイダンスが流れますので、お問い合わせの内容にそって番号をご選択ください。

ご返品先住所(一部除く)

Rakuten Fashion
〒272-0195
千葉県市川市塩浜1-6-3 GLP・MFLP市川塩浜1F
Rakuten Fashion返品センター
TEL:050-5577-7001

Rakuten Fashion LUXURY
〒272-0195
千葉県市川市塩浜1-6-3 GLP・MFLP市川塩浜3F
Rakuten Fashion返品センター
TEL:050-5577-7001

※ 以下の商品については、上記のご返品先住所と異なりますので、お届け商品に同梱しておりますご案内をご確認の上、カスタマーセンターにご連絡ください。
・SK-Ⅱ
※郵便番号は事業所用の個別番号となります。各配送会社にて「該当なし」もしくは「フルフィルメントセンター市川2」と表示される場合がございますが誤りではございません。

ご注意

※弊社休業日を挟む場合や商品到着が混み合った場合、ご返送いただきました商品の到着確認までに少しお時間をいただく場合がございます。順次確認させていただいておりますので、ご了承ください。
※ご交換の手続の際、クレジットカードの売上日が変わります。その為、ご注文商品一部交換の際は商品ごとに売上日が異なる場合があります。
※配送伝票の控えは清算完了まで必ず保管しておいでください。トラブル発生時は弊社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。

返品・交換の送料について

弊社理由による返品・交換の場合

弊社理由による返品の送料・手数料は当方が負担いたします。
万が一、不良品やお届け違いなど弊社理由による場合は、下記カスタマーセンターにお問い合わせのうえ、「着払い」にてご返送ください。

お客様のご都合での返品・交換の場合

お客様のご都合による返品の送料・手数料はお客様のご負担になります。
ご返送の際は「元払い」でお手続きください。またこの場合のご返金は商品代金(消費税含む)のみとなりますのでご了承ください。

ご返金について

ご返金代金について

1.不良品やお届け違いなど弊社理由による返品・交換
ご返金は各種手数料を含むお支払いいただいた代金が対象となります。
但し、事前にカスタマーセンターにご連絡いただき、依頼通りの方法でご返送いただいた場合に限ります。

2.お客様都合の返品・交換
ご返金はお支払いいただいた商品代金のみが対象となります。
送料、各種決済手数料はご返金の対象になりませんのでご了承ください。

注意事項
※複数商品をご注文いただいた中で、一部商品の返品によって残りの商品の合計金額が3,980円(税込)に満たない場合は、送料分を差し引いてご返金いたします。

ご返金方法

ご注文時にご利用したお支払方法によって次のようになります。

<クレジットカード決済の場合>
各カード会社経由でのご返金となります。
カード会社の締日により当月ご請求で相殺される場合と、一旦引き落とし後に翌月以降返金となる場合がございます。
当社にて調整はできませんのでご了承ください。

一部返品の場合:クレジットご請求金額を取消の上再度返品分を除いた金額で再請求致します。
全返品の場合:クレジットご請求金額を取消いたしますが一部送料のみ再請求させて頂く場合もございます。
※状況により事前連絡の上、別対応となる場合もございます。

弊社でのご請求取消後の対応については、弊社にご質問いただきましても回答できかねます。
カード契約者ご本人様からカード裏面に記載の連絡先よりクレジットカード会社へご確認ください。

なお、弊社での請求取り消し処理後、取り消しデータはVISAやMaster等のブランドへ送信されます。
その後、各ブランドからご利用のクレジットカード会社にデータが送信されるため、
クレジットカード会社に取り消しデータが届くまでに最大で20日程度かかる場合がございます。
そのため、カード会社へお問い合わせいただくタイミングによっては、取り消しのデータが届いていない場合がございます。

下記、各ブランドからカード会社へデータが送られるタイミングをご参考までにご案内させていただきます。
=============
■VISA/Masterの場合
  ・データ到着から最大2日(土日祝は除く)でカード会社へ送信されます。
■JCB/AMEX/Dinersの場合
  ・データ到着から最大20日程度でカード会社へ送信されます。
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<代金引換の場合>
返品受付後2日~2週間程度で返金口座登録用のURL付きメールをお届けします。
メールの案内に従いお手続きいただいた指定の口座へご返金いたします。
登録後翌営業日にご指定の口座へ返金いたします。

<その他のお支払い方法> ご希望銀行口座へのお振込または楽天ポイント(楽天キャッシュ)にてご返金致します。
返金額が確定しましたら、返金方法に関するご案内を差し上げますので、案内に従い返金先をご指定ください。
ご返金の振込手数料は基本的にお客様負担とさせていただきます。

※迷惑メール対策を行っている方は、以下ドメインの受信許可設定をお願いいたします。
@rakuten.co.jp
@mail.rakuten.com
@faq.rakuten.co.jp

ポイント・クーポンについて

ポイントのお取り扱い

通常ポイントを使っていた場合
楽天ポイント口座に返還されます。ポイントの返還は原則返品処理完了のお知らせのメールをお送りした翌日に反映されます。
場合によって多少遅れることがありますので、その場合は返品処理完了のメールでご案内いたします。

期間限定ポイントを使っていた場合
ポイント利用期限を過ぎての金額修正に関して、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※ただし、別のご注文で、他の期間限定ポイントをご利用いただいていた場合は、他の期間限定ポイントとして返還される場合があります。
対象のポイントが失効扱いとなっているかは、ポイント利用・獲得履歴より確認が可能です。

ポイント利用・獲得履歴はこちら

クーポンのお取り扱い

値引きクーポンを指定してサービスをご利用いただき、代金の支払いが完了したあとに返品となった場合、その理由に関わらず、返金される代金はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。
また、ご利用になられたクーポンに関しては利用期限内である場合は、再度ご利用になれます。

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