keyboard_arrow_left
keyboard_arrow_right

ホーム > ご利用ガイド > 発送からお届けまで(送料について)

商品について

お取り扱い商品の仕入れについて
サイズ・カラーについて
商品画像について
商品のお取扱いについて
発送日・在庫表記について
予約商品について
セール商品について
価格について
お気に入りブックマーク機能に
ついて
お気に入り登録数について

ご注文について

ご注文から発送までの流れ
発送からお届けまで(送料について)
お支払いについて
ポイント・クーポンについて
メールが届かない場合
商品が届かない場合
確認・変更・キャンセル
返品・交換

その他サービス

ラッピング・ギフト配送について
お取り置き・同梱について
メールマガジンについて

楽天IDについて

楽天会員登録について
ID、パスワードについて

ご利用環境について

ご利用環境について

各種お問い合わせ

お問い合わせ一覧

発送からお届けまで(送料について)

梱包方法について

・Rakuten Fashionでご注文いただいた商品は、原則としてRakuten Fashionのロゴが記載、 または無地のダンボールに梱包し発送しています。
但し、お届けする商品が小さい場合は決済方法や商品の種類によりポストへの投函でお届けする場合がございます。 お客様に選択いただくことはできませんので、ご了承ください。
また、商品を配送途中の衝撃等から守るために最低限必要と判断した、緩衝材を使用する場合があります。
・靴やブーツをご注文の場合は専用箱に入った状態でダンボールに梱包するため、大きな梱包材を使用する場合がございます。
・ひとつひとつの商品を個別包装し、商品管理をしております。
・衝撃に弱いアクセサリー類は、別途小さな袋や緩衝材にお包みしている場合があります。

発送について

発送タイミング

発送タイミングはお支払い方法、在庫状況により異なります。
商品発送が完了いたしましたら、「ご注文商品発送のお知らせ」メールにてお知らせいたします。

・[1] 「1-2日以内発送」と記載のある商品
クレジットカード決済、代金引換支払い : ご注文確認後1営業日程度
楽天バンク決済 : ご入金確認後1営業日程度

・[2] 「〇-〇日以内発送予定」(「1-2日以内発送予定」表記除く)「(発送予定日)発送予定」と記載のある商品と一緒に買った場合
商品が弊社倉庫に入荷次第の発送となります。
発送日(在庫状況)について、詳しくはこちら

・上記[1][2]を同時にご注文いただいた場合
全ての商品が揃ってからの発送となります。
例: 9月に「1-2日以内発送」商品1点と、「12月中旬発送予定の先行予約販売中」商品1点を同時に注文の場合、2点ともあわせて12月中旬(先行予約商品入荷次第)発送となります。

・上記[1]を2点以上ご注文の場合
発送予定日が表記と異なる場合がございます。
商品お届けをお急ぎのお客様は、お手数ですがRakuten Fashion カスタマーセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ

注意事項

※発送日(在庫状況)が異なる商品をご注文の場合、全ての商品が揃ってからの発送となります。お急ぎのお客様は個別にご注文をお願いいたします。
※発送業務は日・祝祭日はお休みをいただいております。
※ご注文から発送までに日祝祭日をはさむ場合や注文が集中した場合、商品発送にお時間をいただく場合がございます。
※高額注文の場合には、ご本人様確認が取れるまで発送できない場合がございます。
※クレジットカード情報などに不備があった場合は、決済が完了次第の発送となります。

送料・配送について

送料

送料は一回のご注文につき、550円(全国一律・税込)をいただいております。
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
一回のご注文で一配送につき3,980円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。

返品時送料
お客様ご都合での返品、交換の場合は「元払い」となりますのでご了承ください。
返品・交換について、詳しくはこちら

配送方法

宅配便、ロッカー受取から選択できます。

※お荷物の大きさによってはポストへ投函する【ゆうパケット】でのお届けとなる場合もあります。
宅急便かゆうパケットでの発送かは出荷時のメールでご確認いただけますが、あらかじめご指定を承ることはできません。

1.配送方法横「変更」ボタンを押してください。

1.配送方法横「変更」ボタンを押してください。

2.ご希望の配送方法を選択してください。

・宅配便:日本郵便 または Rakuten EXPRESS(楽天エクスプレス/楽天自社物流)
※最終的に利用する配送業者は発送完了後にお送りする「ご注文商品発送のお知らせ」メールまたは購入履歴に記載しておりますのでご確認ください。
※配送料は一律550円です。(大型料金は発生しません。)
・ロッカー受取:楽天BOX受け取り

注意事項

※複数商品をご注文いただいた中で万一、一部商品の在庫が弊社理由により確保されず残りの商品の合計金額が3,980円(税込)に満たない場合は、送料無料とさせていただきます。
※キャンペーン等の期間中、一定額以上のご購入で送料が無料になる場合があります。その場合は都度、サイト内で告知をいたします。
※商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の配送業者まで、必ず保管期間(原則として当社発送から6日間)以内に直接ご連絡ください。
万一、保管期間を超えてお荷物をお受け取りいただいていない場合、お荷物は弊社倉庫に引き上げとなり、ご注文はキャンセルさせていただきます。商品をお求めの場合はお手数ですが再度改めてご注文ください。
※住所不明・長期不在などの理由により弊社倉庫に引き上げとなった商品の再配達は行っておりません。
※荷物によっては、配送業者を変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。発送後に配信される「ご注文商品発送のお知らせ」メールにてご確認ください。

お届けについて

配送日指定

配送日は、発送予定が「1-2日以内発送」の商品のみのご注文に限り、ご指定いただけます。
ご注文された商品の中に、「〇-〇日以内発送予定」(「1-2日以内発送予定」表記除く)「(発送予定日)発送予定」と記載のある商品が含まれている場合、配送日の指定は承れませんので、あらかじめご了承ください。
お届け指定日は、買い物かごの「お届け日指定」の「変更」ボタンより、注文日から5日後の日付~7日間の間でお選びいただけます。
また最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日指定は「指定なし」を選択してください。
発送完了後にお送りする「ご注文商品発送のお知らせ」メールに記載されている配送伝票番号で配送会社サイトのページからもご指定いただけます。
※沖縄エリアへの配送については、新型コロナウイルス感染症の影響による国内航空便の減便の影響により配送日時指定を遵守できない可能性がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

  

配送時間指定

購入手続きの「お届日時指定」よりご指定いただけます。
お届け時間指定は以下の時間帯からお選びいただけます。
1.午前中
2.12:00-14:00
3.14:00-16:00
4.16:00-18:00
5.18:00-20:00
6.19:00-21:00
7.20:00-21:00

お届け時間について

初回配送・お届け日時指定がされていない場合は下記の時間にお届けいたします。
■Rakuten EXPRESS(楽天エクスプレス/楽天自社物流)
平日 7時-21時
土日祝 8時-21時

■日本郵便
8時-21時

お届けの目安

弊社倉庫から発送後、お届けの目安は以下の通りです。

弊社倉庫から発送後、お届けの目安は以下の通りです。

ロッカー受取(楽天BOX)

ご注文いただいた商品を、専用のロッカーで受け取ることができる楽天市場のサービスです。
ロッカー受取では、駅構内等で受取可能の「楽天BOX」がご利用いただけます。

「楽天BOX」について

Rakuten EXPRESS 置き場所指定配達(置き配)サービス

置き場所指定配達(置き配)サービスとは、配送業者がRakuten EXPRESS(楽天エクスプレス/楽天自社物流)の場合、ご利用できるサービスです。
お客様のお申し出に基づき、住居の玄関前等、お客様の管理領域内のご指定いただいた場所にお届けいたします。
配達時間に合わせて在宅する必要がなく、また配送員と対面せずに荷物の受取が可能となります。

「置き配」について

注意事項

※商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の配送業者まで、必ず保管期間(6日間)以内に直接ご連絡ください。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお受け取りいただいていない場合、お荷物は弊社倉庫に引き上げとなり、ご注文はキャンセルさせていただきます。商品をお求めの場合はお手数ですが再度改めてご注文ください。
※倉庫に引き上げとなった商品の再配達は行っておりません。
※複数配送先は、お選びいただけますが対応できません。
※注文が集中した場合や配送地域、交通状況や天候状況等によりお届けが遅れる場合もあります。
※「1週間以内に発送予定」「(発送予定日)発送予定」と合わせてのご注文の場合 は到着日のご指定をいただく事ができません。
※時間帯の中での時間の指定はできません。
※ご注文完了後のお届け日の変更はお受けできません。
※到着指定日時はあくまで目安となっております。
※天災や当日の道路交通事情等の諸事情により遅延等が発生する場合がございます。
※年末年始など長期休暇時には日時指定サービスを停止させていただく事もございます。

海外便について(Overseas Shipping)

海外への配送サービスはご提供しておりません。
Overseas Shipping service is not provided.

商品が届いたら

商品が到着しましたら、ご開封の際にカッターやはさみ等の刃物を使って開封せずに手で開封いただく様お願いします。
※カッターやはさみ等で傷つけてしまった商品の弁済、返品は承れません。
開封しましたら、「商品に不良箇所がないか」、「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。 万一、お届けした商品に破損・汚損やお届け違い等がございましたら、商品到着から16日以内に返品・交換のご希望をご連絡ください。
返品・交換について、詳しくはこちら

納品書

商品お届け時に「納品書 兼 返品連絡票」が同梱されます。
※発行者名は「Rakuten Fashion」と記載があります。
※ご注文者様とお届け先様が違っていても、納品書は同梱されます。

注意事項

・代金引換お届時には、電話番号の記載あるお届け先様には、お届け前にお電話させていただく場合がございます。
・到着から17日以上経過した商品は返品や交換のご対応ができませんのでご注意ください。
・お客様都合による受取辞退または長期不在等でご注文商品が返送されることが繰り返された場合、当社のご利用を制限させていただく場合がございます。

お買い物レビュー

「みんなのレビュー」は楽天市場をご利用のお客様が参加できる、商品やショップの“感想”コミュニティです。
購入に迷った時にはレビュアー(レビューを書いた人)の意見を参考にしたり、自分が購入した時の感想を書き込むことができます。
ぜひ、あなたがショップを利用した時の体験談や、商品を使用した時の感想などのクチコミを共有しましょう!

みんなのレビューガイド

みんなのレビューガイド「投稿ガイドライン」

注意事項
レビューは実際に商品をご購入いただいたお客様のみ書き込むことができます。
レビューはいかなる理由があっても、ショップ側で削除することはできません。
下記の場合はレビューが掲載されない場合がございますので、ご注意ください。

・レビュー投稿後、すぐに確認した場合
・購入した商品がキャンセルとなった場合
・購入した商品が販売終了となり、商品ページ自体が削除された場合

FAQ 書いたレビューが削除された

▲ ご利用ガイドTOPへ戻る