TOKYO collective

BRAND PICK UP

  • ATTACHMENT

    ATTACHMENT

    ミニマルなデザインとシャープなシルエットをベースとしたリアルクローズと、独自の世界観を表現しつつも、時代のエッセンスを上手く取り入れたコレクションのバランス感が国内外で高い評価を得ている。

  • beautiful people

    beautiful people

    着る人たちに喜びや心地良さをもたらし、あるがままの自分を美しいと感じさせる洋服をデザインしている。美しさの基準は決してひとつだけではない、という視点から、世界の多様性を肯定し、日常の中にあるさまざまな要素、時に相反するものや矛盾する概念の中にある新たな美を、自分たちの目で見出しクリエイションとして発信している。

  • DRESSEDUNDRESSED

    DRESSEDUNDRESSED

    北澤武志がデザインを手がけるユニセックスブランド。相反する様々な要素を融合し構成したモダンでミニマルなテーラリングとストリートのユーモアを巧みにミックスした脱構築的なコレクションを展開。

  • FACETASM

    FACETASM

    ブランド名ファセッタズムは造語で、「facet」がフランス語でダイアモンドなどの切り子面を意味する単語。それを基に「様々な顔」「様々な見え方」という意味が込められている。こだわりを持たず、常に新しい顔を持つ。プライドを持って挑戦しつづけること。心に触れ、服って楽しいと感じられるような提案をすることをファセッタズムのポリシーとしている。

  • FACTOTUM

    FACTOTUM

    デニムに対する深い思いと、モードとリアルクローズを融合すること。テーラード、ワーク、ミリタリーをベースにワードローブを展開。毎回、テーマとなる国を訪れ、そこで出会った人や風景、空気からインスパイアされた服づくり。

  • FACTOTUM

    HYSTERIC GLAMOUR

    1960年代-70年代のロック、アート、ポルノグラフィなどのサブカルチャーアイコンと、素材、加工などの物づくりへの徹底したこだわり。

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