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楽天の「中の人」、その名もRakuten Fashionメンズ4人衆

 仕事上、日々、SNSのパトロールを欠かさないが、ツイッターで、様々な企業の「中の人」のつぶやきが話題に挙がることが多い。SNSの活性化により、商品はもちろんのこと、どんな人たちがどんな風に、どんな思いでその仕事に関わっているのかということに関心が集まり、それが可視化されることで購買に繋がっている。というわけで、今回はRakuten Fashionのメンズを担当している皆さんをぐいぐいと引っ張り出して、おしゃべりすることにした。名付けて「Rakuten Fashionメンズ4人衆」である。週一回ペースでミーティングしているCAPTAIN以外は、皆さんと初めてじっくりお話ししたけれど、個性的でファッション愛が深い。今回は30代後半から40代というメンバー構成で、過去に洋服を買いすぎて貯金がゼロとか、一人暮らしできずに実家から出勤を余儀なくされていたとか、散財と失敗を繰り返して自身のスタイルを築いてきたツワモノ(?)揃いであるがゆえ、それぞれが推すアイテムに説得力があった。聞けば、コロナ以降はオンラインでの業務が大半で、ファッション談義や買ったもの自慢もしばらくはご無沙汰だったとか。この企画、ぜひとも長く続けていきたいなと思う。PV数爆上がり祈願をして、今回のコラムを締めたい。

text : Kaori Watanabe〈FW〉

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Staff Credit

Illustration : Yoko Sakai
Nigaoe : Haru(age10), daughter of Kaori
Edit & Text : Kaori Watanabe<FW>

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